2023年02月12日

やせるだし出汁を『スーパーだしパウダー』に‼️

やせるだし出汁を『スーパーだしパウダー』に‼️
こんにちは❣️

先日、Clubhouseの

発酵美人塾
今日何食べた?

の中でもご紹介したのですが、
この『だし』は、期待通りの効能がありそうです!

最初の写真は、出来上がった『だし』をお湯で溶いたものです。

抹茶の色が鮮やかに出ているので
まるで緑茶のようですが
飲むと確かに濃いだし汁のお味です
(お茶は色だけで、風味はだしに消されております)。

飲むとほんわかとしたやさしい気持ちになり、
甘いものへの欲求がおさまります。

その上、お腹も膨れるので食欲が抑えられる気がします。

材料はこちら…
やせるだし出汁を『スーパーだしパウダー』に‼️
ネタバレになると営業妨害になるので
詳細は書籍で確認してくださいね♪

★ご参考までに私の配合は・・・
煮干し:かつお節:刻み昆布:粉末緑茶:麹パウダー=4:6:1:2:1
です。
やせるだし出汁を『スーパーだしパウダー』に‼️やせるだし出汁を『スーパーだしパウダー』に‼️

よくあるだしの材料を粉末にしただけのものなのですが、
私はそこにキスケ糀パワー(プレーン)をプラスして
エンザイムリッチのJUNJUNオリジナル
『スーパーだしパウダー』にアレンジいたしました。

そして、さらにさらに、
玉ねぎ塩麹と合わせて
『スーパー玉ねぎ塩麹DX』を開発しちゃいました!
…といっても、混ぜただけなんですが…苦笑。

やせるだし出汁を『スーパーだしパウダー』に‼️

『玉ねぎ塩麹』だけでも、
『やせる出汁』だけでも
それぞれ単体で美味しいのに…。

美味しい × 美味しい=スペシャル美味しい

に、なっちゃうんですね‼️

塩分は全然増えていないのに、
ものすごーく濃くて深い味になっちゃうんですね❣️

これは、日本の食文化の
『発酵』と『だしの旨み』がタッグを組んだ
完全無欠の…無敵の…最強の美味しさです‼️

あくまでソース(たれ)なので、
メインの料理に添えた時に、
その本来の効果は発揮されるのです‼️

ここでは、鯵と鰯の低温発酵調理に添えてみました
(こちらのレポートは明日アップいたします)。

これまで食べた魚料理の中でピカイチでした。

自画自賛ですみません。

これは、日本食の枠を終えて
必ずや海外でも受け入れられる美味しさだと思います。

日本酒にはもちろんのこと、
ワインにもとてもよく合いそうです。

日本の食文化を世界へ…‼️

鰹節と煮干しを使わずに、きのこや切り干し大根などでも作れれば、
ベジタリアン・ヴィーガンなどの
食の繊細さんにもおすすめできるものになるので
ちょっと考えてみますね。

かなり、力が湧いてきました。

ご参考になれば倖いです。

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられてあらわれますように❣️

地球と自分にやさしく楽しいライフスタイルを提案
食の繊細さんとこだわりさんを救うレシピをお届け
発酵料理のプロフェッショナル
(╹◡╹)JUNJUN*発酵美人塾


友だち追加

LINE登録特典として
「魔法の発酵調味料」の
手描きイラストレシピをプレゼント致しております
(可愛くてわかりやすいと好評です…自画自賛ですみません)。

そして、上記イラストレシピ&資料を使った講座の動画も限定公開できるようになりました❣️

『レシピ欲しい・動画見たい』と
LINEからメッセージをくださった方のみに、
お送りいたします‼️


★食の繊細さん・こだわりさんとは?
・ナチュラル食材嗜好(ノンケミカル)
・質のよい食材の調達&使用
・小麦粉・乳製品・卵・白砂糖不使用
・ヴィーガン・ベジタリアン
・指定食材を除去して代替え食材を使用
・消化吸収率のよい事前消化食品の摂取を希望
 などなど…食にこだわりを持たれる方のことです。

私自身が。食の繊細さん・こだわりさんなのです。

突発性蕁麻疹、過敏性腸症候群、万年口内炎を
克服したお食事です。

家族の健康のカギを握るお母さまや
健康意識の高い方、
健康寿命をのばしたい方などにおすすめです!




同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
「さや大根」てんこ盛りプレート…お通じに効果絶大❗️
美味しい豆ごはんの作り方❗️
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 「さや大根」てんこ盛りプレート…お通じに効果絶大❗️ (2024-05-11 23:59)
 美味しい豆ごはんの作り方❗️ (2024-05-09 23:52)
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 19:55│Comments(0)発酵ずぼら飯読書感想文
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やせるだし出汁を『スーパーだしパウダー』に‼️
    コメント(0)