2019年09月13日

オーブンで作るローストきのこをみそ漬けに♪

オーブンで作るローストきのこをみそ漬けに♪オーブンで作るローストきのこをみそ漬けに♪
こんにちは。
お買い得のきのこが手に入った時に、
雨ふりだと天日干しできません…。

ジメジメしているので、カビが生えてしまうこともあるんです。

そんな時オススメなのが、オーブンでの乾燥です。

先日、フライパンで焼きながら水分を飛ばす方法をご紹介しました↓ね。
https://junjun.eshizuoka.jp/e2011982.html
みそを和えたらとても美味しい常備菜になったのですが、
手間と時間がかなりかかってしまったので
忙しい方には、あまりおすすめできません。

そこでおもいついたのが、オーブンで水分を飛ばす方です。

ごぼう茶を作る時とおなじ、
120〜130度で10分ほど加熱して、
あとは様子を見らがら加熱時間を延長してください。
少しずつ、カサが減っているのがお分かりになりますか?
オーブンで作るローストきのこをみそ漬けに♪オーブンで作るローストきのこをみそ漬けに♪
時々、全体を混ぜながら乾燥していきます。
オーブンで作るローストきのこをみそ漬けに♪オーブンで作るローストきのこをみそ漬けに♪
甘酒とみそを混ぜて冷蔵保存しておきます。
オーブンで作るローストきのこをみそ漬けに♪オーブンで作るローストきのこをみそ漬けに♪
おそばのトッピングや即席みそ汁の具に最適です!

おにぎりの芯にしても美味しそうですね。

では、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられますように♪

(╹◡╹)JUNJUN






同じカテゴリー(乾燥 野菜 果物)の記事画像
発酵ランチプレート・大豆ミート玄米ごはん❣️
望遠と広角で撮り比べ…ドライスイーツ♪
マイブームの干し芋づくり!
干したみかん・りんご・芋・かぼちゃ♪
自家製の干し芋・干しかぼちゃ♪
干しかぼちゃ…作ってみました!!
同じカテゴリー(乾燥 野菜 果物)の記事
 発酵ランチプレート・大豆ミート玄米ごはん❣️ (2022-10-21 15:35)
 望遠と広角で撮り比べ…ドライスイーツ♪ (2022-03-20 22:56)
 マイブームの干し芋づくり! (2022-03-15 23:59)
 干したみかん・りんご・芋・かぼちゃ♪ (2022-03-10 23:51)
 自家製の干し芋・干しかぼちゃ♪ (2022-03-08 19:52)
 干しかぼちゃ…作ってみました!! (2020-12-09 22:28)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:59│Comments(0)乾燥 野菜 果物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーブンで作るローストきのこをみそ漬けに♪
    コメント(0)