2022年03月15日

マイブームの干し芋づくり!

マイブームの干し芋づくり!
こんにちは。

現在、私の大好きなおやつ「干し芋」のご紹介です!

地元の近くの大仁の農場で自然農法で栽培されたさつま芋を、よく洗い、
180度のオーブンで60分加熱。

マイブームの干し芋づくり!マイブームの干し芋づくり!

幅7mmくらいにスライスして、網に並べて、窓辺に置き、太陽の光を浴びさせます。

マイブームの干し芋づくり!

これは、晴天で2日程度の状態です。

完成し具合はお好みで⁉️

違った裂き口から、ねちょねちょ感は伝わりますでしょうか?

ご参考になれば倖いです。

焼き芋だとバックに忍ばせて置くと潰れちゃいますが
干し芋なら携帯用にも便利です!

小腹が空いた時も、噛むのに時間がかかるので
一度に大食いせずに、ゆっくりと消化吸収されます。

ご存知の通り食物繊維が豊富なので
腸内細菌ちゃんたちも大喜び!

腸の中のペットたちにエサをあげるつもりで、
どうぞお召し上がりくださいませ♪

ちなみに干しかぼちゃの作り方はこちら↓です。
https://junjun.eshizuoka.jp/e2170483.html
りんごやみかんでも美味しく作れますよ!

マイブームの干し芋づくり!

では、この後も、素敵なことが沢山引き寄せられて
あらわれますように♪

腸健美活
(╹◡╹)JUNJUN


3月23日に講座を開催いたします。
ご興味がありましたら、こちらをご覧くださいませ↓

『お手軽味噌仕込み+加温で即成★一夜味噌(そくせい・ひとよみそ)』
・3月23日(水) 10:30〜
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/133165?conversion_name=direct_message&tracking_code=79c599cc694e764064b118d1c7ab4118&sessiondetailid=4576703
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

発酵美人塾の塾生募集中♪ ↓
友だち追加
無料でご登録いただけます。
LINEのチャット機能で対話もできます



同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
自然農法のいちごを発酵の力でより美味しく❗️
発酵アイスバーはじめました❗️
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ!
善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 自然農法のいちごを発酵の力でより美味しく❗️ (2024-05-09 23:59)
 発酵アイスバーはじめました❗️ (2024-04-29 23:57)
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活! (2024-04-09 23:58)
 甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ! (2024-04-02 23:39)
 善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️ (2024-03-25 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイブームの干し芋づくり!
    コメント(0)