2015年09月24日

裾野〜日本橋〜有楽町〜銀座…

裾野〜日本橋〜有楽町〜銀座…
こんばんは!
今朝は4:40に 起床し 支度をととのえ
6:14発の高速バスにて東京駅へ…。

連休明けで やや渋滞し…1時間遅れで東京駅 日本橋口 到着!

溜まっていたメール送信を行なって時間調整の後、
日本橋三越本店に移動!
10:00回転と同時に入店して9階の三越カルチャーのロッカーへ…。

着替えを済ませて 先生をお出迎え!
質問や打ち合わせを済ませ レッスンスタジオへ…。
シルバーウィーク明けで 皆様 ちょっとお疲れのご様子!?

それでも 身体を動かし始めると
少しずつ調子を取り戻すがごとく
元気に 笑顔になっていくのですね♪

さすが先生!!!いつも大笑いさせてくださり
体温上がり 代謝も免疫力も
ピンピンUP〜と言った感じです♪
毎回、毎回、初耳のネタ(ではなく 健康情報)をご披露されて
その都度、メカラウロコ…感心&感服の私です…m(_ _)m

今回は6回目ということで パンプスでの歩き総仕上げ!
アシスタントなのに いい見本になれず…とほほ…の私にも
優しくアドバイスくださり 感謝感謝でございました。

階段を一段上がると また そこには
新たな課題が見えて来るのですね…。

家で ガラス窓を鏡代わりに、自己練!頑張りますm(_ _)m

そして、本日のおやつタイムは
裾野〜日本橋〜有楽町〜銀座…
かぼちゃ甘麹のプリン
〜豆乳ヨーグルトと甘酒のクリーム添え〜
甜菜糖のカラメルソース、
かぼちゃの皮の甘酒漬けをトッピング♪

作り方はこちらです↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1546479.html
試作の4倍量で作ったので材料は全て4倍で
ちょっと 時間が かかってしまいましたが
思い通りのものが お出しできたので
一安心です。

⚫︎さて、アシスタント修了後は
三越 本館・新館 7階ギャラリーで開催中の
「日本伝統工芸展」↓を鑑賞…。
http://www.nihonkogeikai.or.jp/exhibition/honten/62
たっぷりと目の保養をさせていただきました。
美しいものは 気分を高めてくれますね。

⚫︎同じく三越にて お箸の実演販売を見学!
なんと三角形のものが
一番手に馴染み使いやすかったのです!


⚫︎次に、徒歩で新丸ビルに移動して
手ぬぐい屋さんの「かまわぬ」↓にて
http://www.kamawanu.co.jp/tenugui/origin.html

色々と取材&調査!?

自分でデザインした柄を手ぬぐいにするには?
最低枚数75枚で10万円位で出来るそうです。
次からは25枚ずつ追加可能!

最初は 版代がかかるが
追加分からは それがかからないので
その分 お得になるようです。

小金が入ったら イラストレシピ入りの手ぬぐいを自主制作するぞ〜!!!
トマト塩麹の作り方…などの絵が手ぬぐいになってたら 楽しいですよね!

⚫︎そしてそして 続いては
丸の内タニタ食堂へ…
http://www.tanita.co.jp/shokudo/shop/detail/marunouchi
管理栄養士さんの指導を受けてたかったのですが
本日の分は 締め切りのため また 後日…。

ここでは タニタの体組成計で計量後
栄養指導を行ってくらるそうなのですが
玄米菜食でも 骨密度1.2倍で 筋肉量が多く 基礎代謝のめちゃくちゃ高い私の身体を武器に
ちょっとご提案なんぞさせていただき
三島タニタ健康クラブのためになれたらと
目論んでおりますが…また、次の機会に…!

⚫︎さっ…そして、次には 有楽町のバカラで
ドラえもん×バカラ↓のコラボの取材!
https://www.wwdjapan.com/sp/fashion/2015/07/22/00017360.html
1体 5万円(税別)のドラちゃんは
お誕生日を記念して 発売されましたが
ほほ 同時に 完売!
只今、予約しないと買えない状態だそうです!

⚫︎ビックカメラでコピー用紙を買い…。


⚫︎エルメスで時計の電池交換をして…。

⚫︎アップルストアにてiCloudのお勉強!
そして、ここで超ショックな情報が!
な・な・なんと
One to Oneのグループセッションは今日でラスト!
そして One to One自体も来年の9月末に修了となるそうです!
早くしないと その一年の 更新も できなくなるかも?
日曜日に更新しなくっちゃ!!!
また、詳しい情報は日曜日に…。

ちなみに One to oneとは
アップルストアでMacを購入時に9800円で購入できるサービスで、
まず、パソコンのセットアップをしてもらえます。
その後、1年に渡り、予約できる範囲で 好きな時間をネットで予約して、トレーナーさんと1対1でアップル製品の指導を受けられるというサービスです。
現在は、30分と1時間の2つのコースと1.5時間で数名のグループに1人のトレーナーがつくタイプのレッスンがあります。
このサービスが来年の9月で終了!とのことで、ショックを受けてました。

このサービスのおかげで アナログ人間だった私が
MacやiPhoneを使いこなせるようになったのでございます。


⚫︎最後は、元上司と待ち合わせて
ファンケルの地下 泥武士で会食です。

そして20:00ぴったりの東京駅発 u高速バスで 帰路に…。
裾野〜日本橋〜有楽町〜銀座…裾野〜日本橋〜有楽町〜銀座…
なんと本日の歩数は…14906歩!
消費カロリー 2175キロカロリー!

なんだか 野菜と塩辛いものが 無性に食べたくなり
具沢山のお味噌汁に 納得、甘酒漬けの油揚げ
そして トマト塩麹を入れて
食べてしまいました…こんな夜中に!?
良い子の皆様は 寝る3時間前には 食べないようにしましょうね!

では、明日も、ワクワクしながら
素敵な事をたくさん引き寄せましよう!

JUNJUN







同じカテゴリー(Apple:Mac iPhone)の記事画像
ほとほと…疲れ果てました…とほほです
Apple store 丸の内 9月7日オープン!
Today at Apple in 表参道
写真撮影時に大切な3要素は…つながり・構図・光!
2018年12月31日の私の歩数は?
iPhone XS に機種変更しました!
同じカテゴリー(Apple:Mac iPhone)の記事
 ほとほと…疲れ果てました…とほほです (2021-06-10 23:59)
 Apple store 丸の内 9月7日オープン! (2019-09-07 23:37)
 clipsで作ってみました! (2019-07-07 23:58)
 Today at Apple in 表参道 (2019-03-19 23:59)
 写真撮影時に大切な3要素は…つながり・構図・光! (2019-03-17 23:59)
 2018年12月31日の私の歩数は? (2018-12-31 11:41)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 20:50│Comments(0)Apple:Mac iPhone東京TodayDUKESWALKING
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裾野〜日本橋〜有楽町〜銀座…
    コメント(0)