2015年02月26日

DW 読み合わせ Apple ベイマックス!

DW 読み合わせ Apple ベイマックス!DW 読み合わせ Apple ベイマックス!
こんばんは…今日も1日お疲れ様でございました。
最近は、ずっと雨模様で 富士山は長期休暇中です、ごめんなさい。

庭の梅が、今、満開です!!!
梅は 朝 開くので 香りを楽しむのは早朝がいいそうです。
以前、梅園の方に教わりました。
DW 読み合わせ Apple ベイマックス!DW 読み合わせ Apple ベイマックス!
さて、本日のタイトなスケジュール…

6時起床、具沢山の玄米ご飯炊き・ごぼう茶の煮出し(ポット2本分)、
昨日焼いて冷ましておいたパンのラッピング
お風呂に身支度…
バス→新幹線→丸ノ内線→銀座線と乗り継ぎ
まずは「DUKESWALKINGのアシスタント研修」で日本橋三越へ…。

先生には、本日もお世話になりました。
「1本の線…」という 皆さんと手を繋いで行う
歩きの反復エクササイズの「掛け声」を少しだけやらせていただきましたが
自分がやることが精一杯で ボロボロ…
生徒さんも不安げで、ごめんなさい!!!
次回は、生徒さんが安心してついては来てくださるように
さらに自己練頑張ります
(友達を実験台にして 場数を踏んできます)。
そして故障を抱えた方や 怪我の治りかけの方への 心配りなどの対応も 勉強させていただきました。

まずは、見本として 自分がきちんと出来る事が大前提ですが、
先生の様に、立ち姿やウォーキングが素敵にならないと
生徒さんがついてきては下さらないな…と、つくづく感じました。

起こっている 全てを 把握して一人一人に 気配りをする
洞察力も必要ですし…まだまだ、課題が山積みですが、
次回もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして、13時に丸の内の前職場にて製作中の「イラストレシピの読み合わせ」。
やはり、メールやLINEや電話での意やり取りよりも
意思の疎通が即座にできて、対面はいいですよね…。

そのあと、Apple Store銀座にてMacのお勉強をし、

17:15〜日比谷シャンテにて、映画「べイマックス」を鑑賞♪
いつも映画は、水曜レデースデイに!と決めているのですが
(終了が近いので猶予がなかったため)
金券屋さんで前売り券を購入し1400円で観てまいりました。
同時上映の短編アニメ「愛犬とごちそう」と共に
アカデミー賞を受賞しましたよね。
詳しくは、週末のスマサタのディズニーのコーナーでご紹介します。

新聞などの前評判や「鉄拳のパラパラアニメの予告編」↓で

ある程度の内容は把握しているつもりでしたが
いい意味で、期待を大いに裏切られた内容で、
くすくす笑いや、ほろりシーンに、号泣の涙・涙の内容の濃い素敵な物語でした。

ベイマックスはケアロボット…多くの人たちの
身体や心のケアをしてみんなを倖せにするために
ヒロのお兄さんが残したもの。
日本版予告編↓


原題は「Big Hero 6」なのですが、その意味は…
日本の「戦隊ヒーロー」に由来してるかな?
予告編この映像を見ると理解でできますよ。
アメリカ版の予告編↓



顔は「鈴」を下から見た状態がヒントになり、
歩き方は「ペンギン」の可愛らしさをイメージしたそうで
ほのほの〜とした姿が、見ているだけでもいやされます。
ぎゅっとされたら、気持ちがいいだろうな…。
今日は羽布団をベイマックスだと思って包まれてお休みなさいします。

では、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられますように・・・。

じゅんじゅん


同じカテゴリー(東京Today)の記事画像
原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会
東京出張でお墓参りとあちこち移動
虎屋 赤坂ギャリー虎屋文庫50周年記念展
明治神宮→新宿→谷中→有楽町・日比谷・八重洲界隈
ノフナガ式食べ方大全・出版記念パーティ♪
檜原の大自然の中で麹蓋作り体験いたしました!
同じカテゴリー(東京Today)の記事
 原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会 (2024-01-13 22:14)
 東京出張でお墓参りとあちこち移動 (2023-12-17 21:41)
 虎屋 赤坂ギャリー虎屋文庫50周年記念展 (2023-11-08 23:57)
 明治神宮→新宿→谷中→有楽町・日比谷・八重洲界隈 (2023-01-29 23:58)
 ノフナガ式食べ方大全・出版記念パーティ♪ (2022-10-09 23:59)
 檜原の大自然の中で麹蓋作り体験いたしました! (2021-05-09 22:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DW 読み合わせ Apple ベイマックス!
    コメント(0)