2014年10月12日

風邪治療の総仕上げ!?



こんばんは(^ ^)

今日は、台風が近づく前にと…

昨日の大活躍で 全身筋肉疲労と
完治仕切れていない腰痛をだましだまし

洗濯、布団干しをすませ、ほっと一息。

あっ昨日の大活躍とは、
4時半時起きして
DUKESWALKのエクササイズの通し稽古、
スマサタネタ確認、お風呂と身支度、
9時〜11:55スマサタ生放送。

昨日まで 風邪のため鼻声だったのに
本番では 全くいつも通りに…!
すごい プロ意識ですよね!?
(我ながら 自分の身体に エライよね、流石だね…と、声かけちゃいました)

12:13の東海道線に乗るために猛ダッシュ…。

台風の土砂崩れの影響でおろぬき運行で予定の電車に乗れず、
12:20沼津駅発の鈍行にて 三島に移動…。
あ〜あ、50分の新幹線なら 車(ショコラ君)で
三島駅まで移動する時間は充分にあったのに、とほほ。
今週は、瞼の痒み腫れ、風邪、腰痛と
三重苦…その上 宿題のれほ製作など
色々とあったため
全然 頭が回りませんでした…。

12:50三島発の新幹線にて熱海に移動し
13:02発のひかりに乗り換えて品川へ。

新宿→三鷹と移動して
DUKESWALKインストラクター養成講座5回目受講!

昨日、ちゃんと歩けないくらいひどかった腰痛が だいぶ良くなり
かばうことなく エクササイズのデモンストレーションもできて やれやれ。

こちらも プレプロ意識!?
生徒なら 体調不良でお休みは出来ますが
先生になったら そんなことは出来ませんから
今から 準備ですよね!?

帰りは、三鷹→東京→三島→沼津と移動して
徒歩で あゆみ橋を渡って 駐車場へと向かう途中で
赤い警備用のライトを持った
ホテルの従業員らしき人や

ヘルメットをかぶった作業員の方を見かけ
なにやら イベントの匂いを感じ 質問してみると
「披露宴の余興として、狩野川河川敷で花火をあげるセレモニーが あと5分位で始まる」
との事でした。

ああ、そういえば、
前回の講習の帰りにも花火が上がっていたっけ!!!
なるほど…そういうことか?

そして、撮影したのがこちらです↓


これぞ、
災い転じて福となる…
三島に車をおかず、沼津まで戻ってきたからこそ見れたものですね。

そんなこんなで、
大変ハードな1日だったわけなのです。

今朝も5時起きして
エクササイズを一通り行った後に
家の周りのはき掃除、洗濯、布団干し、
アイロン、洗濯たたみなどなど…。

これでもう精一杯…ガン張りすぎたら
また、風邪が???腰が???

ということで、夜ごはんには
写真の野菜たっぷりのご飯入りスープカレーと
蒸しかぼちゃの塩麹かけで
風邪と疲労物質を撃退です。

*風邪退治ポイント*
⚫︎かぼちゃのビタミンACE
A(カロテン)の吸収を良くするために オイルを
プラス。
⚫︎カレー粉、粉末生姜で 発汗作用。
とろろ昆布でとろみをつけて 冷めにくく
身体を温め効果を。


起きた時には完治してるかな?

睡眠も大切なので、もう寝ます…。


では、明日も素敵な事が沢山引き寄せられます様に♪

じゅんじゅん


















同じカテゴリー(お手当て)の記事画像
初体験❣️バタフライピーのハーブティーティー
矢山クリニックの漢方ほか…忘れずに飲むために⁉️
アンチメタル・漢方薬を煎じて飲用中❣️
喉の痛みをとる黒豆茶とマヌカハニー♪
枇杷の葉を煎じた液体で汗疹治療❣️
国産有機カレンデュラオイルを手作り中♪
同じカテゴリー(お手当て)の記事
 初体験❣️バタフライピーのハーブティーティー (2023-09-24 23:59)
 矢山クリニックの漢方ほか…忘れずに飲むために⁉️ (2023-05-01 01:33)
 アンチメタル・漢方薬を煎じて飲用中❣️ (2023-01-28 23:59)
 喉の痛みをとる黒豆茶とマヌカハニー♪ (2022-08-11 23:35)
 枇杷の葉を煎じた液体で汗疹治療❣️ (2022-08-10 23:04)
 国産有機カレンデュラオイルを手作り中♪ (2021-04-27 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪治療の総仕上げ!?
    コメント(0)