2014年08月20日

銀座SONYビル 屋外大水槽の生き物たち♪



こんばんは!

本日は、先週の水曜日に続き
午後半休をいただき、
2:30から Apple Store 銀座でOne to Oneのセッション♪

ヨーグルトランチの後、少し時間があったので
銀座のスクランブル交差点の角に位置する
表題の水槽で
ちょっと時間つぶしをしちゃいました。

色とりどりの熱帯魚の中には
ニモに出てくるドリーのモデルの
ナンヨウハギも見つけました。

ピンクの魚はハナゴイ。

おっきな仏頂面の魚は ネズミフグ。

鯵の様な魚もいたのですが
いただいたパンフレットには載っておらず
一体 なんというお魚だったのかな???

水槽の中身のさかなたちはこちら…
http://t.co/Do79kWdFn9


飼育係さんの様なお兄さんが説明をされていたのですが
他のお客様の対応に忙しいそうで 超えがかけられず 残念でした…。

じっとしていても 汗が流れる 真夏の真昼の炎天下…
いっときの涼をありがとうございました(≧∇≦)

館内には 期間限定の おきなわフロアや
4K 撮影映像+ハイレゾ体感シアター(実物大のザトウクジラが目の前に!)などなど…

夏に 愉しいコーナーが たくさんある様でしたが
時間切れ…残念でした…また今度!

ちなみに、8月31日まで開催中ですので
お近くに いらしゃる際は、ぜひ♪

One to Oneの後には
すぐ近くの、教文館にて 興味津々の
「酵素シロップ」の本を購入…♪

なんにも知らずに 上に上がると
なんと 現在放送中の朝ドラのヒロイン
「村岡花子と教文館」展が開催中でした!!

こちらは3階のギャラリーで9月7日まで
入場無料です。

お写真や 著書、年表、教文館の関わりなどを見ることができる展覧会です。

こちらも、次の予定
4:40からの映画 ハリウッド版 ゴジラ鑑賞のため
駆け足で見て 慌てて 有楽町に戻ったわたくしでした…。

ゴジラは、さすがハリウッド!
スケジュールがデッカい!!!
一作目へのオマージュが感じられる作品でした。
でも、共通して感じたのは
人間は 小さな存在で あのような大災害の前では
なすすべが ないのだな…と いうことでした。

でも、人間は 様々な困難を克服して
立ち直り 未来に進む力も秘めているんだな…ということでした、


では、あしたも素敵なことがたくさん引き寄せられますように♪

じゅんじゅん







同じカテゴリー(東京Today)の記事画像
原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会
東京出張でお墓参りとあちこち移動
虎屋 赤坂ギャリー虎屋文庫50周年記念展
明治神宮→新宿→谷中→有楽町・日比谷・八重洲界隈
ノフナガ式食べ方大全・出版記念パーティ♪
檜原の大自然の中で麹蓋作り体験いたしました!
同じカテゴリー(東京Today)の記事
 原宿の景色を堪能後、文章の書き方の勉強会 (2024-01-13 22:14)
 東京出張でお墓参りとあちこち移動 (2023-12-17 21:41)
 虎屋 赤坂ギャリー虎屋文庫50周年記念展 (2023-11-08 23:57)
 明治神宮→新宿→谷中→有楽町・日比谷・八重洲界隈 (2023-01-29 23:58)
 ノフナガ式食べ方大全・出版記念パーティ♪ (2022-10-09 23:59)
 檜原の大自然の中で麹蓋作り体験いたしました! (2021-05-09 22:24)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:02│Comments(0)東京Today
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀座SONYビル 屋外大水槽の生き物たち♪
    コメント(0)