2009年09月29日

静岡県人♪

おはようございます♪

タイトルと写真が合っていませんが、
こちらは今朝の我が家の芙蓉。
あと、少しだけ楽しめそうです…。

さて、本題の
私たち静岡県人についてです。

静岡県民は、あったかい方が多く、
すべてを語らずしてお互いを解り合える様な、
不思議な感覚や想いやりの心を持ち合わせていると思いませんか?
また、よそから来た方も温かく受け入れ、
優しく見守る…(悪く言えば、人が良い!?とも…)。

転勤族で全国を回っている人で、
定年後に静岡に戻って永住する方も少なくないとか…。

また、経済が安定しているので、
企業が新商品を出す時の実験販売の場所が、
静岡と広島だと聞いたことがあります
(ちょっと昔の話ですが、今は違っていたらごめんなさい)。

他県の方はどうなのでしょう???

以前、私が本当に言われた話しですが、
静岡はいつでも気候が良いから、
農作物はそれなりに出来るし、海の幸も豊富(ひと昔前のお話)。

だからのほほ〜んとしても生きていける。

その為、時間にルーズなところがあるのでは…!?
そう言えば、待ち合わせや会合のスタートが遅れる…
そういう「静岡時間」ってありますよね!?

でも、日本海側や東北地方などは気候の変化が著しく、
(特に冬場は)晴れ間も少ないだから、
晴れた日に一気に仕事を片付けようと必死で集中して、
脇目もふらず、頑張る!

とのことでした。

その為、「今日の晴れ間を逃しても、明日やればいいや〜」
的な考え方の静岡県人を見てると、
イライラするらしいんですね…。

以前、他県出身の上司に、さんざん指摘されました。
静岡県民のみなさま!
そして、他県のみなさま…
いかが思われますか?

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(MC/絵本/スマサタ/お知らせ他)の記事画像
【お知らせ】ゆめのたね放送局出演させていただきます❣️
ゆめのたね放送局に出演せていただきます!
スマサタ無事に卒業式を終えました!
9月25日スマサタ・卒業式です♪
ヴァンジ彫刻庭園美術館・駒形克己展
開運家・服部春香さんから素敵なプレゼント♪
同じカテゴリー(MC/絵本/スマサタ/お知らせ他)の記事
 【お知らせ】ゆめのたね放送局出演させていただきます❣️ (2023-01-16 00:30)
 ゆめのたね放送局に出演せていただきます! (2022-06-05 23:55)
 スマサタ無事に卒業式を終えました! (2021-09-25 23:41)
 9月25日スマサタ・卒業式です♪ (2021-09-24 20:05)
 ヴァンジ彫刻庭園美術館・駒形克己展 (2021-07-25 20:31)
 開運家・服部春香さんから素敵なプレゼント♪ (2021-06-26 23:59)

この記事へのコメント
私の知り合いで、やはり転勤族で静岡に住み着いた方がいますよ。

やはり、静岡が一番住みやすいとのことでした♪
Posted by おだぬし at 2009年10月01日 21:13
おだぬしさん

ありがとうございました♪
身近にいらしたんですね、嬉しいです。
Posted by じゅんじゅん at 2009年10月01日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県人♪
    コメント(2)