2009年08月28日

相田みつを美術館♪

本日も丸の内で仕事の合間、すぐ近くの相田みつを美術館に行き
「いのち〜いちばん大切なもの〜」を観賞してまいりました♪

3ケ月にごとに、招待券をいただくので、期限内に!と、ちょっと無理して観てまいりました。
毎回、その時の精神状態にフィットする素敵な言葉が目にはいる中…
とくに印象に残ったのは、次の作品でした。

自分の番

生まれ変わり死に変わり
永遠の過去のいのちを受けついで
いま自分の番を生きている
それがあなたのいのちです
それがわたしのいのちです

生命のバトンタッチ…いろいろ考えさせられる言葉ですよね。

そして、同時開催中の
第3回天使の寝顔ファトコンテスト!では、
可愛い赤ちゃんやペットなど、作者の愛するものの写真&コメントが沢山飾られていて、あったか〜い気持ちになりました。

慌ただしい昼休みの一時のオアシスでした。

ちなみに、この企画展は9月6日まで。
次回は9月6日〜
相田みつを日めくりの世界が始まります♪

なお、開館時間が10:00〜17:30(入館は17:00まで)と短いのでお気をつけください。
ミュージアムショップは入場料無料です。

東京国際フォーラムにおいでの際は、心のお洗濯に寄ってみては…?

(*⌒о⌒*)


Posted by 中村純子(JUNJUN) at 18:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相田みつを美術館♪
    コメント(0)