2009年05月12日

春の修禅寺御膳(9) 酢の物♪

●酢の物は、お品書きでは、この順番に登場しますが、実際には最初に出ていました♪

写真左側です。

梅含ませ、陸蓮根(オクラ)吉野酢。

梅干しをだしで煮てあるようでした。
梅自体の酸っぱさは抜け、だしに酸っぱさが移っていて、さっぱりとし、食欲が増してきました(この目的で最初に出ていたのでしょうね…)。

青いネバネバが浮いていて、これはなんじゃ?と思いましたが、すりおろしたオクラだったのですね。
この手法、スープの浮き身などにも使えそうですね!
ちなみに写真出前は箸袋。中には、塗りのお箸が…今日のお土産に修禅寺さんからのプレゼントでした。

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(レストラン紹介)の記事画像
クレマチスの丘・CIAO CIAOでランチ♪
コンシェルジュ勉強会 in ROSATO
ウォーキングの生徒さんとROSATOイタリアン♪
タンタローバ御殿場で、ベジ対応イタリアン♪
身体に優しいランチ…haku
ミュゼオ御殿場 Tanta Roba で高原ランチ
同じカテゴリー(レストラン紹介)の記事
 クレマチスの丘・CIAO CIAOでランチ♪ (2021-07-24 18:01)
 コンシェルジュ勉強会 in ROSATO (2020-03-25 19:01)
 ウォーキングの生徒さんとROSATOイタリアン♪ (2019-12-28 23:00)
 タンタローバ御殿場で、ベジ対応イタリアン♪ (2019-12-03 22:27)
 身体に優しいランチ…haku (2019-09-28 23:22)
 ミュゼオ御殿場 Tanta Roba で高原ランチ (2019-09-21 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:09│Comments(0)レストラン紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の修禅寺御膳(9) 酢の物♪
    コメント(0)