2023年12月18日

縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️

縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️
縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️

こんにちは♪

お気に入りのセーターでしたが、
何度も洗ううちに縮んでしまい
ちんちくりんになってしまいました・涙。

縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️

でも、どうしても捨てる気持ちにならずに
箪笥の肥やしに…。

そんなある日、手芸用品の保管場所に
グレーの未使用の毛糸を4玉発見!

ハタと閃き、鍵棒を握った手が勝手に動いて

縮んだセーターの袖口と裾とケープの裾に
鍵あみを施して
可愛らしくお色直しいたしました。

これで、また、着ることができます♪

セーターも毛糸も、きっと喜んでいると思います♪

そして実は、肘当ては、おしゃれでつけているのではなく
リアルに穴が空いてしまいアテツギしたものです。

あの時も、穴が空いてショックで悲しかったのですが
延命できて、また着られるようになり
嬉しかったのを覚えています。

お家にあるものを見直してみると
いろいろアイディアが浮かんできて楽しいですね。

ご参考になれば幸いです。

もったいないをなくし隊
(╹◡╹)JUNJUN


同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事画像
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた!
フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク!
JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版
さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️
町内会のお掃除参加でうれしい引き寄せ‼️
同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた! (2023-12-27 00:21)
 フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク! (2023-12-26 23:25)
 JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版 (2023-12-03 22:41)
 さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️ (2023-11-16 20:53)
 町内会のお掃除参加でうれしい引き寄せ‼️ (2023-11-12 16:54)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:36│Comments(0)衣類・手芸・お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️
    コメント(0)