2023年03月23日

晴天の中お彼岸のお墓参り・映画:Winny鑑賞❣️

晴天の中お彼岸のお墓参り・映画:Winny鑑賞❣️
こんにちは❣️

いま、私の周りで、評判の映画『Winny』を感謝してきました。

『国破れて著作権法あり
 だれがWinnyと日本の未来を葬ったのか』の著者
城所岩生氏から頂いたサイン入りのご著書をいただき
拝読中です。

先日、clubhouse BOOKS火曜日でも
ご紹介されていましたので↓

ご興味がある方はお聞きくださいませ。

映画の内容は、だいたい知っていたのですが、
生身の俳優さんが演じられるのを大画面で見ると
感じ入るものがありますね。

大きな可能性を秘めたWinnyというソフトと
それを開発した天才が、
裁判のせいで、時間を取られ、
生命までもうしなってしまったことへ、
深い憤りを感じざるおえませんでした。

晴天の中お彼岸のお墓参り・映画:Winny鑑賞❣️晴天の中お彼岸のお墓参り・映画:Winny鑑賞❣️

そして日中の三島は初夏を思わせるような良いお天気でした!

パワースポットと呼ばれている
川原ケ谷にある瀧川神社で
お水をいただいてから、お墓参りに…。

瀧川神社は
お掃除やお清めの神様として有名な
瀬織津姫様がおまつりされています。

禊ぎの効果や心を綺麗にしてくれる…そんな効果を期待して、
遠方からも訪れる方がいらっしゃいます。

お墓を清めるお水をここからいただいて
お掃除に使用すると
ご先祖様が喜ばれているような…気がします。

家の周りにまいたり、植木にかけると
元気になってくれるような…気がします。

エビデンスがないので、個人の感想ですみませんが、
気持ちは大切ですよ‼️

Winny開発者の金子さんのご冥福をお祈りしたします。

地球にやさしいライフスタイルを提案
(╹◡╹)jJUNJUN*発酵美人塾


同じカテゴリー(白隠さん/お寺/神社)の記事画像
5月1日大社のお参りで…宮西達也先生に❗️
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
3月15日瀧川神社・三嶋大社お参り
恵方参り・駒形諏訪神社と山中城跡公園
2月1日三嶋大社の梅便り♪
明治神宮参拝・ご祈祷・氷彫刻展(1月13・14日
同じカテゴリー(白隠さん/お寺/神社)の記事
 5月1日大社のお参りで…宮西達也先生に❗️ (2024-05-01 23:09)
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 3月15日瀧川神社・三嶋大社お参り (2024-03-15 23:59)
 恵方参り・駒形諏訪神社と山中城跡公園 (2024-02-04 01:08)
 2月1日三嶋大社の梅便り♪ (2024-02-01 19:33)
 明治神宮参拝・ご祈祷・氷彫刻展(1月13・14日 (2024-01-13 12:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴天の中お彼岸のお墓参り・映画:Winny鑑賞❣️
    コメント(0)