2022年09月30日

まぜるだけ・発酵トマトソースパスタ❣️

まぜるだけ・発酵トマトソースパスタ❣️
こんにちは!

久しぶりに「まぜるだけ・トマトソースパスタ」を作ってみました‼️

マカロニはグルテンフリーのとうもろこしパスタ。

ソースは、トマト缶・濃厚甘酒・トマト塩麹・玉ねぎ塩麹を混ぜたもの!

そこに大豆ミートの肉味噌風もプラスして…
半分はトマトソース、
半分はマートソース風にして楽しみました。

マカロニは、スープジャーに熱湯を入れて茹でる?
…というか、戻した?といった方が適切なのか?
とにかく、火の通った状態にしたものです。

吹きこぼれや、焦げ付きの心配がなく調理できるので楽ちんなのです。

ただし、お湯の温度やパスタの分量により
温度が下がると、芯が残ったり、硬すぎることがあります。

まずは、中を別の熱湯でしっかり温めておくこと!
そして、途中で怪しい場合は、
新しい熱湯を用意して、
中の茹で湯を捨てて、熱々の熱湯遠入れてさらにしばらく置いてみてくださいね。

忘れて入れっぱなしにしておくと
茹ですぎ状態=やわらかくなりすぎてしまいますので
その点だけはご注意を!

水気を切ったマカロニを盛り付けて、
ソースをからめ、
ニュートリショナルイースト(栄養酵母)と
バジルの葉を飾れば完成です‼️

ソースは冷たく、マカロニは温かい状態なので
今くらいの気候にピッタリですね。

過去の関連記事↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2119214.html
https://junjun.eshizuoka.jp/e1856526.html

ご参考になれば倖いです。

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられますように…‼️

地球と自分にやさしいライフスタイルを提案する
発酵料理のプロフェッショナル
(╹◡╹)JUNJUN


明日10月1日朝9時〜のClubhouse お題は、
「発酵の力で食品ロス削減❣️なんちゃって金継ぎでもったいないをなくし隊」↓
https://www.clubhouse.com/join/%E7%99%BA%E9%85%B5%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E5%A1%BE/PZBnIZGT/xLnXkO5d?utm_medium=ch_invite&utm_campaign=PvKWIzyJAwRBIneIV5U-LQ-391803

お時間のある方はリアルタイムで、
同じリンクで後から試聴可能です!


****************

LINE発酵美人塾 参加者募集中↓

友だち追加

登録特典として「Zoomでの30分の無料お悩み事相談」プレゼント致します❣️

Zoomの使い方でも、
食で改善できそうな体質改善方法についてでも
私でお役に立てる内容なら
どんなご相談でもOKです!


Posted by 中村純子(JUNJUN) at 19:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まぜるだけ・発酵トマトソースパスタ❣️
    コメント(0)