2022年08月28日

生米パンの生地でベルギーワッフル風スイーツ❣️

生米パンの生地でベルギーワッフル風スイーツ❣️
こんにちは。

昨日のたい焼き↓と一緒に、
https://junjun.eshizuoka.jp/e2190858.html
型のみを替えて焼いてみました!

特徴はグルテンフリー、卵・白砂糖・乳製品不使用なところです。

アレルギーの方、ベジタリアンの方も安心して食べられるのがいいですね‼️

見た目はベルギーワッフルそのもの‼️
でも、ちょっと硬すぎるかな???

生米パンの生地でベルギーワッフル風スイーツ❣️生米パンの生地でベルギーワッフル風スイーツ❣️
生米パンの生地でベルギーワッフル風スイーツ❣️

ということで、和風と洋風の2種の
豆乳ヨーグルトクリームを添えてみました!

豆乳ヨーグルトは水気を切ったものを使います。
そこに濃厚甘酒を混ぜておきます。

●和風の方は抹茶を加え、甘酒あんこを添えて、
抹茶をふりかけ、金箔をトッピング!

●洋風の方は、上記豆乳ヨーグルトクリームに
冷凍のミックスベリーを和えて簡易アイスにして
ココアパウダーと、ミントの葉をトッピング‼️

一度に2つの味が楽しめて、
しかもからだにやさしく、腸活菌活酵素活もできちゃう!
可能性スイーツです。

まだまだ、発展途上なので
生地の調整と焼き時間のタイミングが必要ですが
かなりいいセン行っていると思います。

生米パンと超強力ミキサーバイタミックスのお陰で
またまた、世界が広がります‼️

ご参考になれば倖いです。

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられて
あらわれますように‼️

あなたの基礎体温を1℃上げる
発酵料理のプロフェッショナル
(╹◡╹)JUNJUN

8月31日(水)19:30〜
Facebook LIVEを行います。

zoomで参加くださると、直接質問可能ですよ!
ご希望の方は、コメントください♪

LINEに登録してそちらからメッセージくださってもOKです!

友だち追加




同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
今年も、発酵アイスバーの季節がやってきた!
自然農法のいちごを発酵の力でより美味しく❗️
発酵アイスバーはじめました❗️
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ!
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 今年も、発酵アイスバーの季節がやってきた! (2024-05-12 23:52)
 自然農法のいちごを発酵の力でより美味しく❗️ (2024-05-10 23:59)
 発酵アイスバーはじめました❗️ (2024-04-29 23:57)
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活! (2024-04-09 23:58)
 甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ! (2024-04-02 23:39)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:59│Comments(0)★ナチュラルスイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生米パンの生地でベルギーワッフル風スイーツ❣️
    コメント(0)