2022年08月15日

鉄のキャセロールでお粥を炊いて見ました‼️

鉄のキャセロールでお粥を炊いて見ました‼️
こんにちは。

みなさまに、ご心配をおかけしてしまいましたが
たいぶ回復してまいりました。

その証拠に、自ら…お粥を作る元氣が湧いてきたのです。

たまたま、吸水させて冷蔵庫に入れてあったお米があり、そこに10倍ほどの水を出して、コトコト炊いてお粥にして見ました。

鉄のキャセロールを使って…❣️

想像以上に甘くて美味しくて…、
なんと言ってもあとあじまですっきりと美味なのです。

病後は口がまずく、美味しい果物でも、なんだか苦く感じたらしますよね。
私も例外ではなく、せっかく買ってきたスイカも
苦くてまずくて…でも、我慢して食べているような状態でした(オーガニックじゃないからかな…とか?文句を言いながら…ごめんなさい)。

でも、このお粥は、塩少々を加えて炊いたこともあり
お米の甘みが120%引き出されていて
めちゃくちゃ美味しかったのです‼️

人生で一番美味しいお粥かも?と思ったくらいです。

低温発酵調理の鮭もこれまた美味でした!
これも後味まで鮭のいいお味が口の中に余韻として広がっていました。

舌の味覚が戻ったのかな?と思いきや…もやしやきのこぬか漬けは、後味が長かったんですよね⁉️

やはり、身体がまともでいるものと
そうでないものの違いでしょうか?

おそらく1週間ぶりくらいのまともな食事でした。

そして、一眼レフのカメラで料理の撮影をするのも
それくらいぶりですね。
ほんとに調子が悪いということは、何もかもやる氣がなくなってしまうのですよね。

これまで、できない人に対しては根性足りないんじゃないの???と、冷たい視線を浴びせていた私ですが、できない気持ちがよく分かりました(反省です)。

回復食もスタートしましたので、あとは、元氣になって、遅れを取り戻さないと⁉️

とはいっても、まだまだ、本調子ではないので、様子を見ながら、徐々に…少しずつ。

これまでは200%頑張って、おちこんでマイナスに下がり、山あり谷ありのジェットコースターだったので、
これからはいつも50%の平均値で、負担をかけずに丁寧にゆっくりと着実に歩んでいこうと思います。

いろいろ考えることの多い病気の1週間でした。

では、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられて、あらわれますように‼️

あなたの基礎体温を1℃上げる
発酵料理のプロフェッショナル
(╹◡╹)JUNJUN*発酵美人塾


同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
「さや大根」てんこ盛りプレート…お通じに効果絶大❗️
美味しい豆ごはんの作り方❗️
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 「さや大根」てんこ盛りプレート…お通じに効果絶大❗️ (2024-05-11 23:59)
 美味しい豆ごはんの作り方❗️ (2024-05-09 23:52)
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:50│Comments(0)発酵ずぼら飯★プチマクロ料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄のキャセロールでお粥を炊いて見ました‼️
    コメント(0)