2018年09月21日

みしま健幸体育大学 in 北上プラザ 1回目

みしま健幸体育大学 in 北上プラザ 1回目
こんにちは。

今日は、秋雨の降る中、
表題の件の講師をさせていただきました。

北上プラザに行くのは初めてで、
カーナビを頼りに移動しましたが、
はやり、知らない場所に行く時は不安ですね・・・。

高速バスに乗るために、通っていた道から少しはずらたところで、
なるほど、ここだったのね!?
と、無事の到着に、一安心!

こじんまりした研修室の椅子と机を端に寄せてのレッスン。
今回は、少人数だったので
コミニュケーションをとるにも
身体を動かすのにも
ちょうどいい大きさでした。
みしま健幸体育大学 in 北上プラザ 1回目

平日の昼間ということで、
50代前後の主婦風の方から
ご年配の方まで…、ちなみに最高は88歳!!!(男性)。

若い方は、理解度が早く、体の動きも俊敏なのですが、
年齢を重ねると難しい部分もあり、
全ての人が、満足できるように行うためには、とても気を使います。

月一回の、デュークズウォーキング・インストラクター研修で、
3年近く学んでいることに感謝しなら、
今日も素敵な体験をさせていただきました。

インストラクターの恵以意見が浅かった最初の頃は、
自分に自信がなく、それを悟られまいと、
気負って張り切って頑張っていた頃もありましたが、
最近は、少しだけ、余裕を持って、
生徒さんひとりひとりの理解度や
運動能力を加味しながら勧められるようになってきたかな?

何事も、経験ですね…。

では、この後も、素敵なことが沢山引き寄せられますように♪

デューク更家公認
ウォーキングスタイリスト
JUNJUN


同じカテゴリー(DUKESWALKING)の記事画像
公式webサイト・リニューアルいたしました♪
DWS〜池内タオル〜日本橋高島屋
いきいきカレッジウォーキングレッスンについて
DUKESWALKINGスタイリングセミナー in 麻布十番
谷中お墓参り〜明治神宮初詣
DUKESWALKING スタイリストセミナーin 麻布十番
同じカテゴリー(DUKESWALKING)の記事
 公式webサイト・リニューアルいたしました♪ (2020-09-22 20:26)
 DWS〜池内タオル〜日本橋高島屋 (2020-03-07 21:49)
 いきいきカレッジウォーキングレッスンについて (2020-02-27 16:18)
 DUKESWALKINGスタイリングセミナー in 麻布十番 (2020-02-01 21:19)
 谷中お墓参り〜明治神宮初詣 (2019-12-31 20:38)
 DUKESWALKING スタイリストセミナーin 麻布十番 (2019-11-30 20:28)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 16:50│Comments(0)DUKESWALKINGみしまタニタ健康くらぶ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みしま健幸体育大学 in 北上プラザ 1回目
    コメント(0)