2018年05月23日

気がつかなくてごめんなさい…庭の花たち♪

気がつかなくてごめんなさい…庭の花たち♪気がつかなくてごめんなさい…庭の花たち♪
こんにちは。
猫の額に順番に咲く、
季節の花を愛でるのが好きなJunJunこと中村純子です。

今日は、まさに今現在咲いている花たちの写真をお届けいたします。
気がつかなくてごめんなさい…庭の花たち♪気がつかなくてごめんなさい…庭の花たち♪
よく利用する玄関やキッチンの出口の近くは
花が咲いたなどの変化には気がつきやすいのですね。

でも、反対側や裏手に咲く花は、
コンポストに野菜クズを捨てに行く時くらいしにしか見つけられません…。

つまり、今日は、裏のコンポスト(大)まで足をのばした…というわけです。

あっ、余談ですが、
キッチンの出口のない近くには、
自分でバケツを壊して作った
ミニコンポスト(生ゴミ処理器)があります。

可憐な花が、せっかく咲いているのに、
誰にも気がつかれずに、
枯れ落ちていくなんて、可愛そう過ぎます…。

週に一度位は、家の周りをぐるっと廻る
お庭ツアーをしなくては、
と、反省いたしました。

似たようなことが、クローゼットでも、
机周りでも、ありますよね。

無造作にしまっていて、
所有や存在さえ忘れていたものたちの
なんと!多いことか!?

自分に合った仕事をやられてもらえないとか、
なんで、こんな優秀な人材を埋もれさせているんだ!
と、世間を恨む前に、自分の身の回りの
所有物たちに敬意を払って
役割を果たさせてあげられるような
保管方法を確立することが先決なのに…!

と、日々反省の毎日です
(優秀な人材…とは、まあ、言葉の綾です)。

最近、少しだけ、片付けグセがついてきたので、
この機会に、仕事がスイスイはかどるような
『「何がどこにあるか?」が分かりやすい住まい創り』に力を入れたいと思っています。

まず、手始めに、お客さん(生徒さん)を
お呼びする予定を入れました。

そうです!
絶対にやらなければならない理由を
先に作ってしまうのです!

明日は、お尻に火をつけて、頑張ります。

我が家で「気がつかなくて、ごめんなさい事件」が、なくなる日が来ますように…。

では、最後に、今朝のどんより空に浮かぶ富士山をお届けいたします。
気がつかなくてごめんなさい…庭の花たち♪
この後も、どうぞ、素敵な一日を!

(╹◡╹)♡JunJun♡


同じカテゴリー(富士山・天気)の記事画像
富士さ〜ん・ゼット❗️❗️
落合ハーブガーデンにて…♪
徹夜明けに見た心洗われる富士山
今朝の美しい月と富士山・Aちゃんお手伝い♪
富士山をパックに菜っ葉の収穫♪
ブラックジャック 富士山♪
同じカテゴリー(富士山・天気)の記事
 富士さ〜ん・ゼット❗️❗️ (2024-01-17 23:35)
 落合ハーブガーデンにて…♪ (2021-04-03 21:40)
 徹夜明けに見た心洗われる富士山 (2021-02-18 23:59)
 今朝の美しい月と富士山・Aちゃんお手伝い♪ (2021-01-30 22:57)
 富士山をパックに菜っ葉の収穫♪ (2021-01-14 23:06)
 ブラックジャック 富士山♪ (2020-12-15 23:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気がつかなくてごめんなさい…庭の花たち♪
    コメント(0)