2018年04月19日

フィールする手抜き料理(╹◡╹)

フィールする手抜き料理(╹◡╹)
こんばんは!

昨日の予告通り、玄米スープの出がらし玄米粥を使って
コロッケ風のオーブン料理を作りました。

ごはんに、豆板醤を加えた納豆を混ぜて、
上からパン粉をふって
200℃のオーブントースターで10分位加熱。
フィールする手抜き料理(╹◡╹)フィールする手抜き料理(╹◡╹)
トマトケチャップと
豆乳+味噌→自家製マヨネーズを絞り
茹でたインゲンとトマトを飾って完成!
フィールする手抜き料理(╹◡╹)フィールする手抜き料理(╹◡╹)
冷蔵庫のお掃除です。

今週は、ABCのイラストレシピの制作週間のため
ごはんに手をかけられず、手抜きですみません…。

風邪はかなりよくなり、
完治まであと少しかと思われます。

また、黄緑の鼻水と痰が少し出ますが
排毒できていることに感謝して
チーンとするたびに お腹に力を込めて
身体の中の悪いものや雑念や邪念も
一緒に追い出しております。

もうすぐ、生まれ変わったような
クリアな自分に出会えそうな気がします。

さて、最近、昔のCDやMDや
カセットテープなど引っ張り出して
BGMとしてききながら仕事をしてます。

曲ってその時の出来事や感情などが
鮮明に蘇ってくるんですよね…。

また、当時は、何気なく聞いていたのに
今この時だから、心に刺さる!
そんな歌詞やメロディに出逢うのも
驚き桃の木山椒の木です。

いつか、機会があれば
スマサタ(土曜日のラジオ)で、
かけられれば…と思っています。

また、親会社のケーブルテレビから
完パケの録音番組の企画の依頼が来ているので
昔のアイドルのアルバム
「丸々1枚かけちゃうぞ」的な番組を
作ったら、懐かしかって涙ちょちょぎれて
喜んでくださるリスナーさんもいるかも?
なんて、一人で妄想しています。

とりあえず、古い音源は、
デジタルに変換してからでなのいと対応不可なので
ちょっと手間がかかりますが…(>_<)

聴きたいかたは、リクエストお待ちしてます。

具体的に…!
例:松田聖子のファーストアルバム「スコール」特集お願いします…など。

では、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられますように♪

フィールするずぼら料理研究家
(╹◡╹)♡JunJun♡


同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事画像
「さや大根」てんこ盛りプレート…お通じに効果絶大❗️
美味しい豆ごはんの作り方❗️
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
同じカテゴリー(発酵ずぼら飯)の記事
 「さや大根」てんこ盛りプレート…お通じに効果絶大❗️ (2024-05-11 23:59)
 美味しい豆ごはんの作り方❗️ (2024-05-09 23:52)
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィールする手抜き料理(╹◡╹)
    コメント(0)