2016年11月11日

2種のしょうがのドリンクで完全復活!?

2種のしょうがのドリンクで完全復活!?
こんばんは!
週末…金曜日の夜は いかがお過ごしですか?
(私は 運命に似た恋 最終回見ながら入力してます)

数日間 私にまとわりついていた風邪が
諦めて 退散し始めたみたいです(^ ^)

昨日の投稿のしょうがたっぷり料理が良かったようです♪
http://junjun.eshizuoka.jp/e1724492.html
そこで さらに 回復を早めようと試みたのが
こちら…(^ ^)

「しょうがの味噌漬け」と
「コーボン(天然酵母飲料)漬け」を作ってみました。
それぞれ、しょうがと同量で合わせて半日位 漬け込んでみました。
2種のしょうがのドリンクで完全復活!?2種のしょうがのドリンクで完全復活!?
2種のしょうがのドリンクで完全復活!?2種のしょうがのドリンクで完全復活!?
「しょうがの味噌漬け(しょうが味噌)」は納豆に混ぜても非常に美味ですが、
身体を温める目的であれば
やっぱり 熱いお湯を注いで飲むのがいいですね♪
2種のしょうがのドリンクで完全復活!?2種のしょうがのドリンクで完全復活!?
ちなみに 私は 電気ポットで沸かしたお湯を
鉄瓶に入れて一煮立ちさせて飲むようにしています(鉄分補給の目的です)。

多めに煮立たせた熱湯は、保温用の水筒に入れておくと便利です。

身体を温めることが 一番!
ということで 大好きな
豆乳ヨーグルトとかぼちゃ甘酒のデザートも
焼いて ホットにして頂きました。
2種のしょうがのドリンクで完全復活!?2種のしょうがのドリンクで完全復活!?

これで 明日のスマサタは
普段通りの声でできるかな?

では、明日も ワクワク どきどき キラキラしながら
素敵な事を沢山引き寄せましよう♪

鞍馬に行って 悪いものを 落として
風邪をひいて 身体の歪みを整えて
また 新たな気持ちでがんばろ!と
思っている…
JUNJUN





同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
びわの甘糀漬けと豆乳ヨーグルトのパフェ❗️
今年も、発酵アイスバーの季節がやってきた!
自然農法のいちごを発酵の力でより美味しく❗️
発酵アイスバーはじめました❗️
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 びわの甘糀漬けと豆乳ヨーグルトのパフェ❗️ (2024-05-14 23:59)
 今年も、発酵アイスバーの季節がやってきた! (2024-05-12 23:52)
 自然農法のいちごを発酵の力でより美味しく❗️ (2024-05-10 23:59)
 発酵アイスバーはじめました❗️ (2024-04-29 23:57)
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活! (2024-04-09 23:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2種のしょうがのドリンクで完全復活!?
    コメント(0)