2016年06月26日

発酵 冷やし中華!始めました(^^)

発酵 冷やし中華!始めました(^^)
こんにちは!

本日は、梅雨の合間の晴れの いいお天気♪
朝は 涼しい風が 爽やかに吹いていたのに
時間の経過とともに 気温がぐんぐん上がり…ふー(≧∇≦)

これからの季節 食べたくなるのが
冷やし中華!!!

ということで、今年初の
発酵 冷やし中華!…始めました(^^)

*材料*
●中華麺…1玉
●自家製 塩麹(減塩タイプ)…大さじ1

●きゅうりのぬか漬け…1/2本
●しょうがのぬか漬け…1枚
●人参のぬか漬け…1切れ

●油揚げの甘酒漬け…1枚+みそ小さじ1
●とうもろこしの甘酒漬け…大さじ1〜

●トマト…小1個

●醤油麹…小さじ1〜
●トマト塩麹…小さじ1〜
●梅みそ…小さじ1〜


*作り方*
●中華麺は茹でたら 流水で洗い流し
ぬめりを取り、塩麹を絡める(くっつき防止)。
発酵 冷やし中華!始めました(^^)発酵 冷やし中華!始めました(^^)
●きゅうりのぬか漬け、油揚げの甘酒漬けはせん切り。

●しょうがのぬか漬けと人参のぬか漬けは 粗みじん切り。
発酵 冷やし中華!始めました(^^)発酵 冷やし中華!始めました(^^)
●トマトはくし形切り。

●麺の上に具材を盛り付けて
3種の発酵調味料をかける。

以上です(^^)
発酵 冷やし中華!始めました(^^)発酵 冷やし中華!始めました(^^)

これから ますます 暑くなり
食欲がなくなるシーズンです。

口当たりが良い麺類に
味わい深い発酵食品を合わせた
ツルツルっと食べやすい 発酵冷やし中華はいかがでしょうか?
発酵 冷やし中華!始めました(^^)発酵 冷やし中華!始めました(^^)
発酵 冷やし中華!始めました(^^)発酵 冷やし中華!始めました(^^)
おまけ…今朝の富士山と
もう直ぐ咲きそうなアガパンサスです!

では、この後もワクワクどきどきキラキラしながら
素敵な事を沢山引き寄せましょう♪

歩く発酵料理研究家 JUNJUN


同じカテゴリー(★プチマクロ料理)の記事画像
「さや大根」てんこ盛りプレート…お通じに効果絶大❗️
美味しい豆ごはんの作り方❗️
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
同じカテゴリー(★プチマクロ料理)の記事
 「さや大根」てんこ盛りプレート…お通じに効果絶大❗️ (2024-05-11 23:59)
 美味しい豆ごはんの作り方❗️ (2024-05-09 23:52)
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発酵 冷やし中華!始めました(^^)
    コメント(0)