2015年10月30日

今日はプレゼン2件 m(_ _)m

今日はプレゼン2件 m(_ _)m
こんばんは(^ ^)

まず、今朝の富士山は
不思議な煙を吐いてるような?
魔法のランプみたいでした♪
魔人 ジーニーが出てきて夢を叶えてくれるかも?と
想像力を働かせてしまいました♪

そして、山茶花が 次から次へと 咲き始めました…
蕾もいっぱいで 今年の冬は楽しみです(≧∇≦)

今日は月末の金曜日ということで
月末にアップする原稿の入稿や請求書の発行…
洗濯干し、午後からのプレゼンに向けての用意など…
そんな中、突然の来客で もう てんてこ舞い!

とにかく…予定の仕事をこなし
銀行まわりなど やるべ事も済まして
予定の時刻に プレゼンへ…。

月曜日のワークショップで残った
せっかくのトマト麹が冷蔵庫で出番を待っていたので
容器を入れ替えて
連れて行ってあげました。
今日はプレゼン2件 m(_ _)m今日はプレゼン2件 m(_ _)m
2箇所の担当さんとも 喜んで 試食してくださり
無駄にならずに 本当に良かったです。

そして 干しりんご・干し梨・干し椎茸・
干し人参・干し大根なども
見本をお見せして(一箇所では実演も)、
来月には ワークショップをさせていただけることになりましたので
はっきり決まりましたら
また ブログにてお知らせいたしますね♪

そして トマト麹を入れ替えた(元の)容器は
ごぼう茶でブグブクして
お味噌汁の中に入れて
無駄なく頂きました(≧∇≦)
今日はプレゼン2件 m(_ _)m今日はプレゼン2件 m(_ _)m

美味しいのに めんどくさいからって
すぐに洗っちゃったら もったいないですよ…
あなたも まねしてくださいね〜。

隣のぬか漬けも美味しそうでしょ…♪

さて、話は変わりますが、
本日 金スマにゲストで出演されていた
渡辺和子さんが 素敵な言葉を話されていましたので
メモ代わりに ブログに残させていただきますね…。

「の」をつけると相手に寄り添い
相手の気持ちを理解してあげられる。
例:「やりたくないの?」

「しか」の代わりに『なら』を使う
「君は…しか できないのか?」でなく
例:『君は…なら できるんだね?』

イライラの抑え方=神様のポケット:
たとえば「おはよう」と言った相手が
挨拶を返してくれなかったとしても
神様のポケットを通じて 他の誰かに届いていると思えば イライラしない。
いい事をすれば
周り巡って 必ず自分のところに帰ってくるのだから…。

素敵です!素晴らしいです!
自分の事しか 考えないのではなく
相手の気持ちになって 言葉を発するように気をつければ
もめ事や 争い事など おらないんですよね…!

今日も また 素敵な気持ちになれました。

では、明日も素敵な事が沢山引き寄せられますように♪

じゅんじゅん



同じカテゴリー(富士山・天気)の記事画像
富士さ〜ん・ゼット❗️❗️
落合ハーブガーデンにて…♪
徹夜明けに見た心洗われる富士山
今朝の美しい月と富士山・Aちゃんお手伝い♪
富士山をパックに菜っ葉の収穫♪
ブラックジャック 富士山♪
同じカテゴリー(富士山・天気)の記事
 富士さ〜ん・ゼット❗️❗️ (2024-01-17 23:35)
 落合ハーブガーデンにて…♪ (2021-04-03 21:40)
 徹夜明けに見た心洗われる富士山 (2021-02-18 23:59)
 今朝の美しい月と富士山・Aちゃんお手伝い♪ (2021-01-30 22:57)
 富士山をパックに菜っ葉の収穫♪ (2021-01-14 23:06)
 ブラックジャック 富士山♪ (2020-12-15 23:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はプレゼン2件 m(_ _)m
    コメント(0)