2015年09月22日

冷凍トマトでお味噌汁♪


こんばんは!

野菜は 冷凍すると 美味しさがぎゅっと詰まる ら・し・い!?
とのことで 先日試作用に頂いた冷凍トマトを
お味噌汁にしてみました。

以前から 熟しすぎたり
傷みかけたトマトの悪い部分のみを除き
加熱して お味噌汁にしていましたが
やはり 味噌とトマトはベストマッチなのです♪

わかめと小松菜を入れて
彩りと 味の深みもプラス!

トマトのアミノ酸、わかめのアミノ酸、味噌のアミノ酸の
3種類が合わさることで
美味しさPowerがさらにアップです!

この美味しいトマトを使った
「トマト麹(こうじ)」のワークショップの詳細はこちらです↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1547884.html

ここでご紹介しレッスンする「トマト塩麹」は
そのままソースにしたり、
漬け床として素材を漬け込んで味を染み込ませたり
写真のお味噌汁のトッピングにしてもとっても美味なのです!

別件ですが、昨日 私のお母さん的存在の
京都の榧子おばあさま↓の
http://junjun.eshizuoka.jp/e1290081.html
95才のお誕生日でした。
お祝いのお電話で 元気なお声を聴けて
私の方が エネルギーを頂きました。

ずっと応援していてくださり
途中経過も 全て記憶していらして
95才とは思えない ハキハキした口調と
頭の回転と記憶力に いつも 驚かされてしまいます。

お孫さんのLINEへ
デューク更家師匠のインタビュー動画のLINK先↓
https://youtu.be/niUtMY-orjQ
をお知らせして、ご覧頂けて
私の元気な姿を 喜ばれていたそうです。

文明の利器のお陰で
遠くにいても こんな形で情報(出来事!?)の共有ができるなんて
すごい世の中ですよね…!

もともとは、9月26日の浜松のワンデーレッスン↓

のためラジオの為のインタビューでしたが

動画に撮り、編集して、さらにYouTubeにアップすることにより
DUKESWALKINGのHP↓に
http://www.dukeswalk.net/oneday/hamamatu_1509.html
貼り付けていただいたり、
皆様に、ご覧いただけたりと
一度 時間をかけて作ったものは
元を取るまで!?使い回す!!!
今回も すごい 人生貪欲祭り…ですよね♪

では、明日も素敵な事を
ワクワクしながら たっくさん引き寄せましょう♪

JUNJUN






同じカテゴリー(★プチマクロ料理)の記事画像
「さや大根」てんこ盛りプレート…お通じに効果絶大❗️
美味しい豆ごはんの作り方❗️
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
同じカテゴリー(★プチマクロ料理)の記事
 「さや大根」てんこ盛りプレート…お通じに効果絶大❗️ (2024-05-11 23:59)
 美味しい豆ごはんの作り方❗️ (2024-05-09 23:52)
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷凍トマトでお味噌汁♪
    コメント(0)