2015年07月31日

体組成計にてBody check!?

体組成計にてBody check!?体組成計にてBody check!?
こんにちは!

今日も 朝から 汗だくで 究極のデトックス!?

⚫︎水素水を500ml×2
⚫︎自家製 ごぼう茶
⚫︎梅の甜菜糖漬けのシロップジュース

で、水分補給はバッチリです!

暑い…眠い…以外は... すこぶる元気です。

さて 本日は 某お料理教室で
発酵食品のプレゼンをやらせていただき
今後のお仕事に 繋げていただけるように
お話をさせていただきました。
試食をしながら 熱心に話を聞いて下さり(ご紹介くださった方も含め)
貴重なお時間をお使い下さり、感謝感謝でございました。

形になりましたら ご紹介させていただきますので しばらくお待ちください。

その後に、三島市本町の
「みしま健幸塾」に寄り
「体組成計」にて身体の状態を計り
(3週間前に登録して ↓3週間計測した)
http://junjun.eshizuoka.jp/e1515349.html
活動量計」のデータをPCに転送してまいりました。

プリントアウトしていただいたデータを見ると
体重はほとんど変わりがないのに
前回よりも 体脂肪がさらに減り
その分筋肉量が増えていました!?
体組成計にてBody check!?体組成計にてBody check!?
暑すぎるから 放熱できるように
脂肪が少なくなっているのでしょうか?
私だけなのか?みんな夏は脂肪が減るのか?
最近飲み始めた「水素水」の効果かのか?は
不明ですが…???

もう少し 日々の計測を続けて
様子を見てみたいと思います。

みしまタニタ健康くらぶ 専用健康サイトにアクセスして
過去の歩数と基礎代謝量のグラフを見ることができますが…

私の場合、ダイエット目的ではないので 参考程度に…チェック♪

それより、興味をひいたのは
タニタの健康応援ネット
からだカルテ のページの

⚫︎コラム・タニタレシピ の中の
タニタのダイエット・健康コラム…です!

「乳酸菌」
「整腸作用だけじゃない!乳酸菌パワーを知って健康に役立てよう」
http://www.karadakarute.jp/tanita/column/columndetail.do?columnId=220#link
という物です
(リンクを貼りましたが会員でないと見られないかもしれません)。

このコラムは 読み応えがあり勉強になりますので
会員の方は 覗いてみてくださいね。

このほかにも、ちょっと専門的な知識を得られる内容が盛りだくさんです。

タニタ食堂のメニューなども見られますよ。

では、明日も素敵なことが沢山引き寄せられますように♪

ワクワク じゅんじゅん



同じカテゴリー(健康・未病)の記事画像
矢山クリニックの漢方ほか…忘れずに飲むために⁉️
アンチメタル・漢方薬を煎じて飲用中❣️
落合ハーブガーデンにて…♪
八角 盛り塩セット・購入しました!
お塩は万能選手!朝から大活躍♪
シャープのマスク届きました!
同じカテゴリー(健康・未病)の記事
 矢山クリニックの漢方ほか…忘れずに飲むために⁉️ (2023-05-01 01:33)
 アンチメタル・漢方薬を煎じて飲用中❣️ (2023-01-28 23:59)
 落合ハーブガーデンにて…♪ (2021-04-03 21:40)
 八角 盛り塩セット・購入しました! (2020-11-21 23:24)
 お塩は万能選手!朝から大活躍♪ (2020-11-01 11:29)
 シャープのマスク届きました! (2020-10-23 16:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体組成計にてBody check!?
    コメント(0)