2015年02月20日

塩レモンのスープ&ポケットおにぎらず♪

塩レモンのスープ&ポケットおにぎらず♪
こんばんは…週末の金曜日、いかがおすごしでしたか?

さて、今日のスープは
冷蔵庫に眠っていた塩レモンで味付けしてみました。
塩レモンのスープ&ポケットおにぎらず♪塩レモンのスープ&ポケットおにぎらず♪
昨年 流行った 塩レモンを
夏ごろ仕込んでみたのですが
ミネラル塩を使ったため
見た目がグレーで なんとも美味しくなさそうな出来映え…
お料理に使う気がせずに 冷蔵庫で寝かせてありましたが
先日、あさイチで 鍋料理に使用と良いと やっていたので
それならば!?と 野菜たっぷりの具沢山スープに入れてみたところ…
さっぱりしていて 皮のほろ苦さがあり
なんとも爽やかな味わいなのでした。

この味は 夏にも イイかもしれませんね。

一緒に いただいたのが ポケットおにぎらず!
以前、葉野菜2枚で 間に空間を作りましたが
海苔2枚のほうが しっかりして
食べるときにも 崩れにくく
これは かなり 良さそうです!!!
利用価値 大ありですよ!!!
塩レモンのスープ&ポケットおにぎらず♪塩レモンのスープ&ポケットおにぎらず♪
塩レモンのスープ&ポケットおにぎらず♪塩レモンのスープ&ポケットおにぎらず♪
中には 豆腐のグリル 金山寺味噌のせと
野菜を…。
塩レモンのスープ&ポケットおにぎらず♪塩レモンのスープ&ポケットおにぎらず♪
塩レモンのスープ&ポケットおにぎらず♪塩レモンのスープ&ポケットおにぎらず♪

今日も もちろん100%植物性食品の草食系!

よく、肉食をしないと 闘争心ややる気が湧いてこなくなる…と言いますが
そんなことは ないかと思われます。

体調もお通じもいいし…(≧∇≦)

でも、少し 昔よりは穏やかな性格になったかな???

とりあえず、この食生活をし続けて
将来 他の人たちと どの様に差が出るか?
現在、人体実験中ですので

肉食べないから風邪をひくんだ!とかって
勝手なことを言って
中傷しないでくださいね…。

お肌の調子がいいとか
同年代の人より 断然調子がいいとか
もう、かなり 結果がではじめているのに
気がつかないふりしている人が多すぎです!
きっと 認めたくないんでしょうね…
(認めたら 自分の今の食生活を否定することになるから!?)

なんでも 食べまくるのが倖せかというと
そうではなく
限られた食材で 美味しくいただく 工夫をしたり
知恵を絞ったり 発酵食品の力を借りて
美味しくしたりとか…
本当に 楽しい美味しい生活が待っているのに?
踏み出して くださらないのはなぜでしょう!?!?

そうそう、来月から
「発酵マイスター」を目指すために
またまた お勉強を始めることにいたしました。

この資格が取れたら 本当に自信を持って
皆様に 発酵食品の素晴らしさ
お教えすることができるようになります!

武器が揃いますよ〜*\(^o^)/*
「歩く発酵料理研究家」いよいよ始動です…

もう 今から ワクワクです!!!

では、明日も素敵な事が沢山引き寄せられます様に…♪

じゅんじゅん







同じカテゴリー(★プチマクロ料理)の記事画像
「さや大根」てんこ盛りプレート…お通じに効果絶大❗️
美味しい豆ごはんの作り方❗️
1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜!
天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️
発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ
旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️
同じカテゴリー(★プチマクロ料理)の記事
 「さや大根」てんこ盛りプレート…お通じに効果絶大❗️ (2024-05-11 23:59)
 美味しい豆ごはんの作り方❗️ (2024-05-09 23:52)
 1.8kgのさや大根の処理と発酵常備菜! (2024-05-05 22:34)
 天然のゼリー梅干しペクチンソース❗️ (2024-05-04 22:43)
 発酵大豆ミートの魔女カレー&さや大根❗️ワンプレートランチ (2024-05-03 23:53)
 旬の茹で筍の簡単発酵クッキング❗️ (2024-05-02 22:56)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:29│Comments(0)★プチマクロ料理おにぎらず
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩レモンのスープ&ポケットおにぎらず♪
    コメント(0)