2014年12月19日

氷つくよな真冬の寒さ…!?


こんばんは。

今朝の富士山は、朝日を浴びて ピンクに輝き 一段と大きく見えていました。
パワーを頂き 今日も 頑張りました…。

庭のアロエの植木鉢に 雨水が溜まり
それが 凍っておりました…師走ですものね。

あと10日あまり…で今年も終わり!
ラストスパート、がんはります。

時間短縮のため、毎朝、
保温ポットを利用した おかゆを2食分セットしていますが、
これは とっても 便利です。
普通のお弁当箱だと 冷めていて
真冬は ちょっと 辛いですが
これなら 光熱費の節約でECOな上に
熱々のおかゆが頂けるのでかなり良いです。

ポットは「サーモス」が断然おすすめです…
朝入れても夕方までアツアツです。

寒い寒いと言いながらも
デサートは 麹のアイスを食べている
ちょっと矛盾している私をお許し下さい。

麹で作る甘酒に、
抹茶やキャロブパウダー(ココア風味)を和えると
これまた 美味しい アイスになるのです。

もう、私は、こうじくん(麹君)がいないと生きていけません…。

甘酒、依存症です。

でも、、甘いからといっても
白砂糖の甘さと違い、穀物由来のお米の甘さなので
身体には優しく しかも お肌や健康にもよいのですから…

逆に、辞める理由がみつかりません…ね!?

と、甘酒に関してだけは、自分に甘いのでした。

そうそう、
昨日の投稿の天然酵母のパン
1日おくと しっかりしてきて
サンドイッチ用にカットすることもできます。

また、チャレンジして
次回は、きちんとレシピ(数字と作り方)を投稿したいと思います。

では、明日も素敵な事が沢山引き寄せられます様に!

じゅんじゅん















同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
自然農法のいちごを発酵の力でより美味しく❗️
発酵アイスバーはじめました❗️
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ!
善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 自然農法のいちごを発酵の力でより美味しく❗️ (2024-05-09 23:59)
 発酵アイスバーはじめました❗️ (2024-04-29 23:57)
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活! (2024-04-09 23:58)
 甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ! (2024-04-02 23:39)
 善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️ (2024-03-25 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷つくよな真冬の寒さ…!?
    コメント(0)