2014年11月17日

東京出勤、物凄く疲れました…!


こんばんは!
今朝は 家からは富士山が見られず
残念無念…。
でもでも、家を出る頃には
雲が晴れて 少しずつ顔が見えて
新幹線のホームからは こ~んなお姿が見られました。

やっぱり 見ると見えないとでは
朝の気分が 変わりますよね…。

先週の水曜日以来の東京出勤で
案の定、生けてあったお花がドロドロ…。

持参した庭の花たちとアイビーの葉っぱで
(朝礼前に)綺麗にして
これで、気分良くお仕事がスタートできます。

溜まったメールのチェックとスタッフルームの確認で小1時間・・・
そのあとは、家のiMacで製作した原稿がきちんと開けるかの確認!
(IllustratorCCで製作して、CS6に落として保存した物)
ご安心ください、何の問題もなく、開いて修正できました。
これで、今後のお仕事も不安を抱えず行えます。

ランチは、20日で退職される方の
送別会ランチ…
国際ビル内で 私 仕様の ベジタリアーナのパスタが食べられるお店です。
サラダはドレッシングなし
トマトソースベースのパスタは
アニマルフーズはもちろん
にんにくも入っていません(^ ^)

私のために ランチ会は いつもこのお店です…
みなさまの ご理解とご協力に
心から感謝いたしますm(_ _)m

食べ物が 違うので ほとんど 外食しない私ですが
制限のある中で 楽しくやってますのでお気遣いなく…
そして 周りの皆様にも そんな制限を愉しんでもらえたら嬉しいです。
世の中には 色んな人がいるのです…。

なんでもかんでも 妥協して 周りに合わせて その場を丸く収めるだけが 大人ではありません。

何かを 気付いて頂けるきっかけに、なれたら…と
私は 私の信じる道を(大きな迷惑にならない程度に)貫き通したいと思っているのです。

私の食べられるものは 誰でも食べられるんですから
こんな 機会を きっかけに チャレンジしてみてくださるような
冒険心を持って頂けると 嬉しいな…と!?

色んなお話で 大盛り上がりしたランチ会は
なんだか 私のオンステージに…
「誰の送別会ランチかわからなくなっちゃったね、でも、楽しかったからいいか」
との お褒め?言葉を頂いちゃいました。

「正義感が強すぎるから
それによって 事件に巻き込まれないように
…それだけがしんぱい!!」とのお言葉を頂いて
「確かに…」と やや反省した 素直な私でございました。

こだわりに対しては頑固だけど
素直ないい子?(子供の時の通信簿の評価)ですから
何か 気づかれたかたは、教えてくださいね…。

そして、帰りは、アップルストア銀座にてOne to Oneのオープントレーニング!
パーソナルレッスンの予約が取れなかったので
集団レッスンを選択していましたが
他の方がキャンセルされたそうで
なんと、急遽パーソナルレッスンに速がわり…やった!!!
(これも神様のおみちびきでしょうか?)
メモしてきた様々な質問を
超特急で、回答いただき、当面の本題はほとんど解決いたしました。

一生懸命に頑張っていると
最小限の時間で最大限の効果が出る動きができるように
時間の神さまが、裏工作してくれるのかな???

とにもかくにも、感謝感謝の連続です。

そんなこんなで、一日中、集中しどうしで
もう、お疲れピークです。

身支度して、飲み物や食べののの準備をして
ダッシュでバスに乗り新幹線で移動して
大都会のラッシュに揉まれて
PCや電子機器がいっぱいの丸の内でのオフィスでのお仕事が
こんなにもストレスをあたえていたのか?と改めて感じました。

すみません、内容のない投稿でごめんなさい。

あっ、丸の内仲通りは写真のようなイルミネーションが綺麗ですよ…。

では、明日に備えて、今日はもうおやすみなさい…。

ますます、素敵なことが引き寄せられますように♪

じゅんじゅん

















同じカテゴリー(富士山・天気)の記事画像
富士さ〜ん・ゼット❗️❗️
落合ハーブガーデンにて…♪
徹夜明けに見た心洗われる富士山
今朝の美しい月と富士山・Aちゃんお手伝い♪
富士山をパックに菜っ葉の収穫♪
ブラックジャック 富士山♪
同じカテゴリー(富士山・天気)の記事
 富士さ〜ん・ゼット❗️❗️ (2024-01-17 23:35)
 落合ハーブガーデンにて…♪ (2021-04-03 21:40)
 徹夜明けに見た心洗われる富士山 (2021-02-18 23:59)
 今朝の美しい月と富士山・Aちゃんお手伝い♪ (2021-01-30 22:57)
 富士山をパックに菜っ葉の収穫♪ (2021-01-14 23:06)
 ブラックジャック 富士山♪ (2020-12-15 23:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京出勤、物凄く疲れました…!
    コメント(0)