2014年08月13日

ディズニー映画 マレフィセント 鑑賞レポート♪


こんばんは〜(^-^)/

良かったです…(≧∇≦)
とにかく 本当に すっごく 良かったです!

ディズニー映画 マレフィセント♪

あまり 期待せずに
なんの 予習もせずに
先入観もなしに 見に行きましたが
いや〜映画って 本当に いいですね…♪
っという感じの作品でした。

想像していたSTORY(怖い感じ)と違い
微笑ましい場面が多く
いい意味で 裏切られた感じでしたが
これは 本当に いい意味です…。

そして、アナ雪と同様に
昨日今日 出会ったばかりの王子様の一目惚れの愛ではなく、
長い間 育んだ 無償の愛…
相手の事を 心から思う愛情こそが
真実の愛であり
それこそが 魔法を解かす真実の愛の形なのだ〜!!!
という 流れが 水戸黄門の印籠の様に登場してホッとしました。

こうなればいいな…と
先読みして 想像した通りの展開も嬉しかったです。

あんまり 詳しいSTORYは
まだ、映画を見ていない方のために書けませんが

人(妖精の)心を 変えるのは やはり 人の心なんだな…ということです。

邪悪な心を抱くのも
それが 清らかな優しい心に変わるのも
相手次第ということを
改めて学んだ作品でした。

無邪気な 愛くるしいこどもに対する愛情は
怨みや 妬みや 憎悪などを消し去る
魔法の力があることだけは 確かです。

やはり、愛は全ての憎しみに勝るのですね…。

呪いの魔法をかけた後、
オーロラ姫の愛らしさにより
少しずつ 変化していくマレフィセントの心の移り変わりが
手に取るように分かり
その度に、胸キュン&感涙の私でした…。

私にも フェアリーゴッドマザーの様に
温かく見守ってくださる方たちが
大勢いるのですよね…
目で見える、見えない…合わせて 色んな世界に…たっくさん。

改めて そういう存在に感謝いたしました。

お子様でも( 小学生位なら
いや、幼稚園でも大丈夫かな?)
理解出来る内容かと思います。

もちろん、カップルやご年配の方など
全ての世代にもおすすめです。

そして、やはり、ディズニーは
ハッピーエンドで終わるのです。

目出たし愛でたし…!?


あっ、本日は、午後半休をいただき

1、Apple Store 銀座 One to One
2、松屋銀座 くまのプーさん展
3、マレフィセント

と、タイトなスケジュール…にて
時間を有意義に使わせてもらいました。

でも、仕事が定時で終わった時間に 新幹線に乗って帰宅。

同じ5時間でも 全線違った
感じる事の多き、充実した時間に 感謝感謝です。

プーさん展については また、明日。

そうそう、有楽町の丸井イトシア1階では
8月26日まで、アナ雪グッズの販売をしています!

では、明日も素敵な事が沢山引き寄せられます様に♪

じゅんじゅん




同じカテゴリー(講習・お勉強・観劇・映画・読書)の記事画像
妖精が見える気がする不思議な絵本❣️
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
松下幸之助について学んだPHP研究所・松下資料館見学
始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー!
Chat GPT に聞いてみた❗️
ツリークライミング初体験 in 楽寿園
同じカテゴリー(講習・お勉強・観劇・映画・読書)の記事
 妖精が見える気がする不思議な絵本❣️ (2024-04-04 23:02)
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 松下幸之助について学んだPHP研究所・松下資料館見学 (2024-03-20 23:59)
 始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー! (2024-03-19 23:59)
 Chat GPT に聞いてみた❗️ (2024-02-23 23:59)
 ツリークライミング初体験 in 楽寿園 (2024-02-18 23:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディズニー映画 マレフィセント 鑑賞レポート♪
    コメント(0)