2014年05月23日

今朝の富士山とお買い物三昧!?(^ ^)



こんばんは…
今週もお疲れ様でございました。




雨上がりの金曜日の朝…
富士山は 少しずつ姿を現しはじめていました!(1枚目の写真↓Big size)
http://t.co/aIN84EyXtT


さて、今日のお仕事は 苦手な事の克服からスタートでした!

最初は 出来なくても 慣れれば必ず出来るようになる!と、
幾つもの 壁を叩き壊して…いや、乗り越えて来た わたくしですので
最初の一歩を踏み出せば 
必ず 道は開ける事を知っております。

本日も、億劫で 忙しい事を言い訳に
ほったらかしていた仕事を
(後輩ちゃまに教えて頂き)ひとつ片付けました(^ ^)

そこで、弾みをつけて
外注さんへ お仕事依頼をする為の
資料を
(これまた 後輩ちゃまに教えて頂き)
ファイヤーストレージにて
パスワード付きでお送りしました。

「宅ふぁいる」には慣れていますが
やったことのない方法の初挑戦は 
コピット ビビりますよね?

会社の良さは 教えてもらえる人が沢山いる事…(^ ^)

PCで不具合があっても
システム課の方が 直して下さるから
本当に、助かります♪

手描きで作品を創っていた時は
ほんとに 自分以外に 頼れる人はおらず
印刷会社さんの担当さんが
唯一の お助けマン的存在であり
社内の人は 一切手助け出来ない状況でした。
いまから、考えると 超孤独なお仕事だった訳です…!?

今は、データを共有して
やり方をお教えすれば
Illustratorが使える人なら
まあまぁ ある程度の(似たような)作品を作れる様にお膳立て致しましたので
色んな方の お力も 頼れる様になり
気持ちも 少し 楽になった気がします。
全部一人で背負い込まなくても
協力して 締め切りを守れば良いんだ
教えて貰ったり 手伝って貰ったり
大変な時は甘えても良いんだと言うことも 分かって来ました。

そして、仕事の為に 様々な手段を身につけていますが
これって 実は 自分のスキルをアップしている訳でして
お金を頂き 学ばせて貰ってるんですよね…感謝感謝です。

東京に来させてもらい
色んな情報を吸収して、
10年前の自分と比較したら
比べ物にならない位 成長している事に 気が付きました。

そして、こんなに沢山お買い物が出来るのも
報酬をいただけているお陰なんですよね…。

ありがたや ありがたや…です。

本日は、マツキヨポイント10倍狙いで…
昼休みに化粧品を買いに銀座まで。

SONYビルでマイケルのNEWアルバムのイベント開催中…を横目で見て
猛ダッシュにて 午後のお仕事に(≧∇≦)

夕方は、丸の内カードポイント5倍セール狙いで、
丸ビルのファンケルと
新丸ビルの成城石井で買い物、
行幸マルシェにて お米とドライトマトを購入!

腕がちぎれそうですが
スケジュールを全てこなして 心は大満足です。

これも 両親から授かった 健康な身体のおかげです、またまた感謝感謝!

では、帰ってからはスマサタネタ整理をしましょ(≧∇≦)

それでは、明日も素敵な事が沢山引き寄せられます様に♪

じゅんじゅん


同じカテゴリー(富士山・天気)の記事画像
富士さ〜ん・ゼット❗️❗️
落合ハーブガーデンにて…♪
徹夜明けに見た心洗われる富士山
今朝の美しい月と富士山・Aちゃんお手伝い♪
富士山をパックに菜っ葉の収穫♪
ブラックジャック 富士山♪
同じカテゴリー(富士山・天気)の記事
 富士さ〜ん・ゼット❗️❗️ (2024-01-17 23:35)
 落合ハーブガーデンにて…♪ (2021-04-03 21:40)
 徹夜明けに見た心洗われる富士山 (2021-02-18 23:59)
 今朝の美しい月と富士山・Aちゃんお手伝い♪ (2021-01-30 22:57)
 富士山をパックに菜っ葉の収穫♪ (2021-01-14 23:06)
 ブラックジャック 富士山♪ (2020-12-15 23:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の富士山とお買い物三昧!?(^ ^)
    コメント(0)