2012年03月11日

スカートの虫食いお直し完了です♪


こんばんは〜♪

今日は、今シーズン最後の味噌作りをしながら
(大豆の煮える時間を使って)
虫食いスカートのお直しを致しました。

昨年から、準備をしていながら
年賀状制作↓
http://junjun.eshizuoka.jp/c36274.html
や、コートやバッグのお直し↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e848311.html
日々の生活のための雑用におわれ
なかなか手がつけられず
本日やっと出来ました…。

これで 一安心!

フレアーが可愛くてお気に入りのスカートでしたが
秋に出してみたら何と虫食いが沢山!!!

当て付きやアップリケをするわけにもいかず…
刺繍でごまかすにも大変そう…!?
どうしようと考えていたところ
ある方が履いていたスカートをヒントに
毛糸で編んだ物をアップリケ風に貼り付ける事に致しました。

以前、オーガニックのお店で見つけた
草木染め羊毛の出番です!

色の付いた毛玉を
引っ張って 毛糸を作り
それを鎖編みして 花と茎と葉っぱを作り
スカートに縫い付けました。

想像した通りの出来栄え、大満足です。
(私には、ちょっと可愛過ぎると、クレームが来そうですが!
?)

想像する事は、必ず現実になる…
アイディアを出した時点で成功したのも同じ…と、
誰かの明言にありましたが
まさしく、その通りになりました。

ちいさな事で イメージトレーニングを重ね
いつも奇跡を起こしていれば
それが当たり前になり
大きな成功も引き寄せられるそうです。

前向きな楽しい事が大成功を
いつでもイメージして
必ずサクセスを掴みます!!!

さあ、あなたもLet's try!


(*^.^*)
iPhone4から送信

Thank you very much
for your time in reading all of this.





同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事画像
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた!
フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク!
縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️
JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版
さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️
同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた! (2023-12-27 00:21)
 フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク! (2023-12-26 23:25)
 縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️ (2023-12-18 22:36)
 JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版 (2023-12-03 22:41)
 さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️ (2023-11-16 20:53)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:52│Comments(0)衣類・手芸・お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スカートの虫食いお直し完了です♪
    コメント(0)