2009年07月19日

落合ハーブ園と坂井宏行シェフ♪








昨日、スマサタON AIR後、
久しぶりに落合ハーブ園さんにお邪魔しました♪

目的は、プチマクロの料理教室の食材として使う
バジルの調達の為です。

無農薬で育てている、
有機JASマーク付の安心安全なハーブなんです!

そして、東京の高級食品店や
有名レストランにも卸している素晴らしい品です。

あのフレンチの鉄人 坂井宏行シェフが、
10年程前に清水町のホテルに料理イベントで来られた時に、
ハーブの素晴らしさに感動し、
コックコートのまま農園見学に見えたそうです!

それからお付き合いが始まり、
ずっとハーブを送っているとの事でした。

ステキなエピソードですよね。

実は…私も、
フレンチの鉄人鉄人坂井シェフの
日本平ホテルの料理イベントにてMCをさせていただいたことがあり、
地元の落合ハーブ園さんと関係があることを聞けて
とても嬉しかったです♪
落合ハーブ園と坂井宏行シェフ♪落合ハーブ園と坂井宏行シェフ♪
サイン本と記念写真を改めて見てみました。


今日は本当に楽しかったです…
とのお言葉が添えてありました…懐かしいです♪

お土産に、バジルの苗木を何本か頂き、
庭に植えました。

落合ハーブ園さん、
どうもありがとうございました!

(*⌒о⌒*)


同じカテゴリー(お店・商品紹介)の記事画像
クレマチスの丘・CIAO CIAOでランチ♪
三島大祭りにゼンパスタ
法事で親戚の皆さんとお食事会 in せせらぎ亭
御城之口餅と手前味噌のお漏らし♪
お気に入りのブーツが新品の様に♪
谷中の「和栗や」さんのお菓子♪
同じカテゴリー(お店・商品紹介)の記事
 クレマチスの丘・CIAO CIAOでランチ♪ (2021-07-24 18:01)
 三島大祭りにゼンパスタ (2019-08-17 23:59)
 法事で親戚の皆さんとお食事会 in せせらぎ亭 (2019-05-12 20:17)
 御城之口餅と手前味噌のお漏らし♪ (2016-04-13 23:59)
 お気に入りのブーツが新品の様に♪ (2015-04-26 16:44)
 谷中の「和栗や」さんのお菓子♪ (2014-09-22 22:26)

この記事へのコメント
ハーブ園の名前に惹かれておじゃましました。
ハーブはピューレのアクセントにしていますが、プチ農園で栽培してもいいですね。
Posted by おっち at 2009年07月19日 22:31
おっちさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
庭にハーブがあると便利ですよね!
増殖しすぎたり、冬枯れしやったりする事もありますが・・・。
また、ハーブ料理UPしますので、見てくださいね。
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2009年07月19日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落合ハーブ園と坂井宏行シェフ♪
    コメント(2)