2023年01月06日

古いセーターリメイクシリーズ❣️

古いセーターリメイクシリーズ❣️
こんにちは❣️

一回成功すると味を占めて、幾つも同じような方法でリメイクを繰り返ししまう私です。

オレンジのセーターは、洗濯機にかけて縮んでしまいちんちくりんになって着られなくしまった物です。

こちらと同様に上下を縫ってゴムを入れ、
中央にもゴムをチクチク縫いして入れてあります。

コサージュっぽいものは
タートルネックの部分をカットして作りました。

袖は、カットした部分の近くにゴムをチクチク縫いして入れて蝶々結びにしたままのですが…
レッグウォーマーとして足に履いた時に
アクセントになって可愛く、ずれ落ちてこないので良いですよ!

古いセーターリメイクシリーズ❣️
こちらは母のアンゴラのセーターですが
ダボダボなのとなんともおばちゃんくさいデザインなので、着ることが出来ずに、カットしてリメイクいたしました。

古いセーターリメイクシリーズ❣️古いセーターリメイクシリーズ❣️
古いセーターリメイクシリーズ❣️
タートルネックの部分はてるてる坊主のようにして、
コサージュのような飾りにしています。

ネックウォーマーにしては長いのですが
頭からすっぽり被り、
目とか鼻を出すとものすごく暖かいのです。

みためは、鬼太郎に出てくる『ねずみ男』みたいですが、
寒い時には、人からどう思われようが知ったこっちゃありません…。
ディズニーランドの夜中のカウントダウンの時に
役立ちそうです。
フード付きのコートの中に着用すれば無敵だと思います。

これから、早朝のwalkingをする時に、凍えずに
済みそうな予感がします。

袖は結構長いので足首を温めるレッグウォーマーとして活躍してくれると思います。

電気代が高騰していますので、
お家の中で、着用するのもいいかも???です。

そうそう、中学生の時のセーターは
座布団カバーにしていますよ。
古いセーターリメイクシリーズ❣️
ご参考になれば倖いです。

あっ、毛糸のパンツとハンドネックウォーマーの記事もご参考になさってくださいませ↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2203456.html
古いセーターリメイクシリーズ❣️

こちらも、かなりおすすめです❣️

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられて
あらわれますように♪

地球と自分にやさしいライフスタイルを提案
リメイクアーティスト
(╹◡╹)JUNJUN



同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事画像
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた!
フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク!
縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️
JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版
さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️
同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた! (2023-12-27 00:21)
 フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク! (2023-12-26 23:25)
 縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️ (2023-12-18 22:36)
 JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版 (2023-12-03 22:41)
 さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️ (2023-11-16 20:53)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 21:54│Comments(0)衣類・手芸・お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古いセーターリメイクシリーズ❣️
    コメント(0)