2022年12月26日

母のセーターを『毛糸のパンツ』にリメイク❣️

母のセーターを『毛糸のパンツ』にリメイク❣️

こんにちは。

年末になり、冬らしい寒さになってきましたね。

こんな時期にスカートをはくと、
腰や腿がすうすうして寒くてたまりません
(男性には分からない女性特有の悩みですね)。

制服を着ていた学生の時は、規則があるので、
厚着ができずに、本当に寒くて大変だったことを思い出しました。

家では、スカートの下にスパッツやズボンを履いちゃうこともあるのですが、
やっぱりがさばりますよね…。

あ〜あ、子どもの時みたいに毛糸のパンツがあったらいいのにな〜。

こちらのネックウォーマー↓で
https://junjun.eshizuoka.jp/e2108341.html
セーターのリメイクに味を占めた私は、
毛玉があり、そのままでは着られない母のセーターをリメイクすることにいたしました。

元々はこんな感じのものでした。
母のセーターを『毛糸のパンツ』にリメイク❣️母のセーターを『毛糸のパンツ』にリメイク❣️
袖を切って、左右を縫って、
股上部分をつくり、裾をウエストにくるようにしました。

母のセーターを『毛糸のパンツ』にリメイク❣️

ウエストにゴムを通す時は、
太い毛糸針に髪を縛る太いゴムを通して、
そのままチクチクと幅の広いなみ縫いにして
ゴムを円に結べは完成です!

これで寒い冬も乗り切れそうです。

他のセーターでもチャレンジしてみようかな?
胴体部分が細めのものは腹巻きやネックウォーマーに、
大きめのセーターは毛糸のパンツにと
大きさにより用途を選択するといいですね!

作業時間30分ほどで完成です❣️

おかあさんににハグされているような
ポッカポカであったか〜いインナーに大変身‼️

(ここから2023.1.6に追加しています)
そして、切った袖は、勿体無いので
ハンドネックウォーマーにいたしました!
母のセーターを『毛糸のパンツ』にリメイク❣️
母のセーターを『毛糸のパンツ』にリメイク❣️

長さが短いので、レッグウォーマーにはならなかったのですが、手袋代わりに、手にはめると、
袖口から冷気が入るのを防ぎます。

親指が出るようにすると、物がつかめますね!
そして、スマフォも使えるし、
運転する時も滑りません‼️

めちゃくちゃいいです❣️
私って、やっぱり天才かも❓❓❓
お正月から自画自賛ですみません

ご参考になれば倖いです。

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられて
あらわれますように!

地球と自分にやさしいライフスタイルを提案する
(╹◡╹)JUNJUN*発酵美人塾




同じカテゴリー(着物リメイク・帯リメイク)の記事画像
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
浴衣の袖の部分をポーチにリメイク❣️
浴衣リメイク*ツーピース&巾着作りました❣️
ナラカミーチェ(イタリア)のブラウスをリメイク!あ
ノフナガ式食べ方大全・出版記念パーティ♪
暑くて汗疹だらけのためブラウスリメイクしました!
同じカテゴリー(着物リメイク・帯リメイク)の記事
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 浴衣の袖の部分をポーチにリメイク❣️ (2023-08-04 22:30)
 浴衣リメイク*ツーピース&巾着作りました❣️ (2023-08-03 22:59)
 ナラカミーチェ(イタリア)のブラウスをリメイク!あ (2023-07-17 00:19)
 ノフナガ式食べ方大全・出版記念パーティ♪ (2022-10-09 23:59)
 暑くて汗疹だらけのためブラウスリメイクしました! (2022-07-03 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:19│Comments(0)着物リメイク・帯リメイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母のセーターを『毛糸のパンツ』にリメイク❣️
    コメント(0)