2022年05月30日

庭で採れた枇杷の甘酒漬けのパフェ♪

庭で採れた枇杷の甘酒漬けのパフェ♪
こんにちは❣️

5月も、明日で終わり…
いよいよ、暑い季節がやってきますね!

あっ、その前に、うっとうしい梅雨がありましたね。
梅雨入りする前には、庭の梅狩りも待っていました。

日本の季節の移り変わりを
我が家の庭で体感できて…倖せです。

さて、写真は庭で採れた枇杷を
自家製の濃厚甘酒に漬け込んで↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2180426.html
豆乳ヨーグルトとともにパフェに仕上げたものです。

表面一面にローカカオパウダーを振って
甘酒漬けの枇杷とミントの葉をトッピングしてみました。

種を除いて皮ごと甘酒に漬け込んだ枇杷は、
麹と果肉の酵素で柔らかく旨味が倍増しています!

加熱していないのにコンポートのような味わいですよ。

皮ごとだべられるので、エコであり、
皮の近くのフィトケミカルも摂れるので
一石二鳥ですね!

ちょっとだけ食品ロスにも貢献できるかな?

小さなことからコツコツと❣️

ご参考になれば倖です。

このブログでは、発酵料理のメリットや
もったいないをなくす生活スタイルを
発信しています。

昔の日本人が当たり前のようにやってきたことが
忘れられないように…❣️

早い、安い、うまい…の市販品では味わえない
手作りの美味しさや、安らぎや癒しの心、
食べ物や愛用品との関わり方…などなど。

読んでくださった方が、ほっこりとしたり、
真似したくなったりしたら、嬉しいです♪

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられて
あらわれますように♪

あなたの基礎体温を1℃上げる
発酵料理のプロフェッショナル
(╹◡╹)Mother❤️JUNJUN


発酵の力を借りれば、
添加物なしで美味しい料理やスイーツが作れます!
ご興味がありましたらこちらを↓
https://www.street-academy.com/steachers/591868?conversion_name=direct_message&tracking_code=6ee91e9c5c8d59ba9812143ddff39eca

発酵美人塾の塾生募集中♪ ↓



無料でご登録いただけます。
LINEのチャット機能で対話もできます。

よろしくお願い申し上げます。



同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ!
善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️
腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪
さつま芋と甘糀あんこのケーキ風❣️
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活! (2024-04-09 23:58)
 甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ! (2024-04-02 23:39)
 善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️ (2024-03-25 23:59)
 腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪ (2024-03-21 23:54)
 さつま芋と甘糀あんこのケーキ風❣️ (2024-03-07 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 18:39│Comments(0)★ナチュラルスイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭で採れた枇杷の甘酒漬けのパフェ♪
    コメント(0)