2022年05月15日

豆乳ヨーグルトとフルーツの甘酒漬けのティラミス風

豆乳ヨーグルトとフルーツの甘酒漬けのティラミス風
こんにちは!

早いもので5月も半ば…
そろそろ、今年も後半戦に突入しそうな勢いですね⁉️

さて、今日は15日ということで、
瀧川神社でみそぎをすませてから
三嶋大社に参拝に行ってまいりました。

梅雨入り前の日曜日ということで
人手がかなりありましたよ…♪

特に、小さいお子さまを連れた若いお父さんお母さんたちの姿が目立ちました。

子どもたちはみんな元氣で、
生命力の塊のようなエネルギーを発していて、
見ているだけで、心が柔らかくなりますね

日中は、半袖では少し寒いので上着が必要でしたが
早歩きするとちょっと汗ばむくらいの陽気で
すっかり初夏のイメージでした。

そして、だんだん冷たいものが欲しくなってきますね…。

そこで今日は濃厚甘酒を冷凍した甘酒ジェラートを使った
ティラミス風の機能性スイーツをご紹介いたします。

豆乳ヨーグルトとフルーツの甘酒漬けのティラミス風

甘酒は、プレーンと酵素玄米で作ったものの2種を使ってみました。

1番下に敷いた水切りをした豆乳ヨーグルトが
クリームチーズのような味わいで…、
甘酒に漬けたいちごとキウイの酸味が爽やかで…、
甘酒ジェラートの味を引き立てています。

トッピングの
ローカカオパウダーがほろ苦く、
アクセントになっております。

ミントの葉は違って散らして一緒に食べると
なんとも言えない清涼感がひろがりますよ!

ご参考になれば、倖いです。

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられて
あらわれますように❣️

あなたの基礎体温を1℃上げる
発酵料理のプロフェッショナル
  発酵美人塾
(╹◡╹)Mother❤️JUNJUN


同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️
桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活!
甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ!
善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️
腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪
さつま芋と甘糀あんこのケーキ風❣️
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 桜×発酵第5段・桜アイスのノンアルカクテル❗️ (2024-04-10 23:59)
 桜×発酵シリーズ第4段・桜甘酒アイスで美味しく腸活! (2024-04-09 23:58)
 甘糀あんことさつま芋の懐かしいおやつ! (2024-04-02 23:39)
 善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️ (2024-03-25 23:59)
 腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪ (2024-03-21 23:54)
 さつま芋と甘糀あんこのケーキ風❣️ (2024-03-07 23:59)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 22:38│Comments(0)★ナチュラルスイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆乳ヨーグルトとフルーツの甘酒漬けのティラミス風
    コメント(0)