2022年01月14日

着物ツーピース完成しました❣️

着物ツーピース完成しました❣️

こんにちは!

なかなか仕上げられず、年をまたいでしまいましたが
やっとこさだとこ完成いたしました!

上下とウエストのリボンの3パーツで構成しています。
着物ツーピース完成しました❣️

昨年、浴衣でこのパターンを2つ仕上げました↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2133873.html

浴衣ツーピースは、ことのほか評判が良かったので
長年着ておらず、この先もきっと着ないであろう着物でも挑戦してみることにいたしました。

ひとえの着物は裏地がないので
浴衣と同様にすれば作れるであろう…という予想通り、
いい感じに出来上がり…ほっとしています。

簡単に作り方を解説いたしますね…♪
着物ツーピース完成しました❣️
先にできている浴衣ツーピースを横に置いて、
どこできるかを見極めます。
着物ツーピース完成しました❣️
カットし、トップの袖を切り、
リボンとスカートにどの生地を使うかを考えます。
着物ツーピース完成しました❣️

ここから先は、写真を撮り忘れちゃいましたごめんなさい。

作り方は浴衣ツーピースの場合とほぼ同じなので
こちらをご覧ください↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2133873.html

作務衣のような感覚で普段着にしてもよし、
下にタートルのセーターを着て
ウエストに、帯締めなどをあしらってお出かけ着にしてもOKです。

ご参考になれば倖いです。

ものは大切に!もったいないをなくしたい
くるくるミラクルをおこしたい❣️
(╹◡╹)マザー★JUNJUN


同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事画像
コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた!
フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク!
縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️
JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版
さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️
町内会のお掃除参加でうれしい引き寄せ‼️
同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事
 コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた! (2023-12-27 00:21)
 フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク! (2023-12-26 23:25)
 縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️ (2023-12-18 22:36)
 JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版 (2023-12-03 22:41)
 さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️ (2023-11-16 20:53)
 町内会のお掃除参加でうれしい引き寄せ‼️ (2023-11-12 16:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着物ツーピース完成しました❣️
    コメント(0)