2021年07月23日

電子辞書のカバーを和風にお色直し♪

電子辞書のカバーを和風にお色直し♪
こんにちは。

わぉ〜、我ながら上出来です!

思った通り、いえ、それ以上の仕上がりに大満足!
私って天才⁉️自画自賛です‼️

実は、私って、見ただけで、想像できるんです!
お直し後の状態を!

先日の浴衣のツーピース↓も同じなのですが、
https://junjun.eshizuoka.jp/e2133873.html
現物から未来のリメイク後の姿が頭に浮かぶんです。
それが創作意欲に繋がり、作ってる時もワクワク!

出来上がったら、その出来栄えにもっと嬉しくなっちゃって、エネルギーや波動がパーッと上がるんですよね…?

この感覚はクリエイターにしかわからないと思いますが、とにかく楽しいのです。

さて、これは、おんぽろになってしまって、
持って歩くのも恥ずかしかった電子辞書のカバーに
和の生地(おそらく帯や、お茶で使う小袱紗用の布)
のハギレを張り付けてお色直ししたものです。

谷中の墓地にお墓参りに行った時に
1000円位で購入したものだと記憶しています。

先日アップした、水筒のカバーの共布です↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2117555.html

作業工程は簡単です。

張り付けたい大きさに布をカットして、
接着剤で貼り付けて、継ぎ目の部分のほつれを隠すために、継ぎ目に赤い紐を張り付けただけ!
電子辞書のカバーを和風にお色直し♪電子辞書のカバーを和風にお色直し♪
裏は生地が足らずに、継ぎ合わせていますが、
あんまり気になりませんよね!?
電子辞書のカバーを和風にお色直し♪電子辞書のカバーを和風にお色直し♪
ふさは、ちょっと高級な食品に付けられていたものを取っておいたものです。

断捨離も大切ですが、こうやって大事においておくと、
いざという時に役に立つんですよね〜!
電子辞書のカバーを和風にお色直し♪

うん!いい感じです。

先日まで、見るたびに、貧乏くさいな〜と、
テンションが下がっていたのですが、
これからは、アゲアゲ気分で辞書をひけますね!

見た目って、やっぱり大事です!
人間も、物も⁉️

ご参考になれば倖いです。

では、この後も素敵なことが沢山引き寄せられますように♪

くるくるミラクルhousekeeping
(╹◡╹)JUNJUN

追伸、
7月は、今まで準備してきたことが、動き出す時期だ…というお話をメンターからうかがいましたが、
8月は、動いだしたものが止まったり、また動いたりと、忙しくなるようですよ。
そして
9月は、ふるいものを終わらせて、10月からは新しいステージに進める…!?
そんな素敵なお話をいただきました。

暑い夏を元気に乗り切って、観の秋に向けて頑張りましょう!

ちなみに、明日のスマサタには
開運家の服部春香さんがご出演くださいます。
今回のテーマは「お父さんについて」です。
7月24日(土)午前10:10位〜の予定です。
どうぞお楽しみに!!!
春香さんのアメブロはこちらです↓
https://ameblo.jp/happyseedfamily/






同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事画像
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた!
フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク!
縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️
JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版
さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️
同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた! (2023-12-27 00:21)
 フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク! (2023-12-26 23:25)
 縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️ (2023-12-18 22:36)
 JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版 (2023-12-03 22:41)
 さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️ (2023-11-16 20:53)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 17:56│Comments(0)衣類・手芸・お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電子辞書のカバーを和風にお色直し♪
    コメント(0)