2021年06月06日

親子でまぜるだけ・ころころロックチョコzoom講座♪

親子でまぜるだけ・ころころロックチョコzoom講座♪親子でまぜるだけ・ころころロックチョコzoom講座♪
こんにちは!

6月6日にお子さまを対象にした
発酵スイーツ作りの講座を
zoomで開催させていただきました♪
https://junjun.eshizuoka.jp/e2129304.html

親子でまぜるだけ・ころころロックチョコzoom講座♪

兵庫県で学習塾を経営されていて
著者でもある(お友だちの) ふくもとさわこ さん↓が
https://junjun.eshizuoka.jp/e2093006.html
企画してくださったのです…感謝感謝です。

特別にみなさまにも、今回のために描き下ろした
「イラストレシピ」を公開いたしますね!
親子でまぜるだけ・ころころロックチョコzoom講座♪

この日は、正面にiMacを置き表情とお話を届けし、
手元の動きはiPhoneで写して
スイーツの材料や作り方をご覧いただきました。

2画面でのzoomは初挑戦でしたが、
なかなか上手く行きましたのでシェアいたしますね!

ちなみに、手元を捉えたiPhoneは
ミュートにして声を拾わないようにして、
音が出ないように音量はゼロにしておきました
(これとっても大事です)。

みなさんいいお子さまたちばかりで、
きちんとお話を聞いて、上手に出来あがりましたよ!

画面に向かって準備OKマークを出してくれたり、
仕上がった「ロックチョコ」見せてくれたり、
「おいし〜い!!」と笑顔を届けてくれたりと、
キャッチボールをしながら
楽しく進めさせていただきました。
親子でまぜるだけ・ころころロックチョコzoom講座♪
市販のチョコレートとは材料が違うので、
お口に合うか?ちょっと心配でしたが、
ご参加の全員からの「美味しい」の大合唱と
「美味しいお顔」を見せていただけて、安心いたしました。

ありがとうございます!

ここで、ちょっとアドバイスです…。
ココアパウダー100%なので、
このレシピは、小さなお子様にはちょっと苦いかも!?なのです。

もしも、甘〜いチョコがお好みの場合は、
ミルクココアを使ったり、
ココアにきな粉を混ぜたり、
(乳製品にこだわりがなければ)
クリープや脱脂粉乳などを入れたり、
甜菜糖シロップやはちみつで甘みを補ったりすると、お子様向けの味になると思います。

ご参考になれば、倖いです。

これからを担う若いエネルギーに触れられて
楽しい時間を過ごすことができてとっても倖せでした。

このような活動は
地道でもコツコツ続けていくのが大切ですね!

では、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられて
現れますように♪

くるくるミラクルcooking
(╹◡╹)JUNJUN


追伸、
お友達のご著書の中にある…
朝学習の時にお口に入れて目を覚まさせるのにとてもいいスイーツはこちらです↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2089444.html


同じカテゴリー(私が講師の講座お知らせ・報告)の記事画像
発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります
お知らせ・10月27日10:30〜発酵常備菜作りオンライン講座
<開催報告>発酵cooking試食&お勉強会❣️
ひんやり発酵スイーツ&スープ講座♪ 嬉しいレビュー❣️
発酵美人塾 はじめます❣️
ひんやり発酵スイーツ講座のお知らせです!
同じカテゴリー(私が講師の講座お知らせ・報告)の記事
 発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります (2022-10-27 23:29)
 お知らせ・10月27日10:30〜発酵常備菜作りオンライン講座 (2022-10-20 09:18)
 <開催報告>発酵cooking試食&お勉強会❣️ (2022-09-13 22:50)
 ひんやり発酵スイーツ&スープ講座♪ 嬉しいレビュー❣️ (2022-08-02 19:22)
 発酵美人塾 はじめます❣️ (2022-07-28 23:52)
 ひんやり発酵スイーツ講座のお知らせです! (2022-07-26 18:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子でまぜるだけ・ころころロックチョコzoom講座♪
    コメント(0)