2021年04月29日

酵素をいかす発酵クッキングシェア会♪

酵素をいかす発酵クッキングシェア会♪酵素をいかす発酵クッキングシェア会♪
こんにちは。

本日は、自主開催でスローズのzoomによる発酵クッキングの勉強会を午前と夜の2回、開催させていただきました。

zoomの有料版に先日デビューしたばかりで、
2回目のzoomルームということで、バッタバタでしたが、
モニターとして参加くださった皆様に助けられながら
なんとか午前の部を終えることができました。

zoom主催者に不慣れなせいで、そちらに気を取られ、
しゃべりに集中できなくなるところがあり、
何事も経験が大事だな〜と、改めて実感した私です。

最初は間違えて当たり前!
そこを乗り越えなければなにもはじまりません!

まずは、とにかく武器(zoomの機能)使いこなせないと、
本領(あるのか?)も実力も発揮できませんものね…。

zoomもそうですが、怖くても一歩踏み出すことで
見えていなかった弱点や足りない部分が浮き彫りになってくるのです。

できないことを目の前に突きつけられるのは、
とても悔しくて切ないものですよね。

でも、何ができないのか?
だったらどうすればいいのかの答えは、
とにかくやってみて失敗しなければわからないのです。

失敗は成功の母です。

成功者は失敗を失敗とは呼ばず、
成功するための過程としか考えないようですね。
前向きないい考えで、共感いたします。

そして、リベンジの夜の部は、使い方も慣れて、リアルのセミナーのように、スムーズにお話もできるようになってきました。

また一つ、ハードルを超えて、
一段上のステージに上がれたかな?

これで、世界のお友達にも発酵の素晴らしさをシェアできますね!

今日もオーストラリアのメルボルン郊外から朝夜2回参加くださった方もいらっしゃいました。
ヨガの先生でレッスン後に車で移動する車窓からの景色→草原を抜けて→海辺に移動しての景色が素敵でした。
波の音が聞こえて来て、日本の自宅にいる私まで癒されてしまいました。
なんだか、不思議ですね!?

兵庫・新潟・北海道の方達と静岡の私が、離れていても心を通わせることが出来る…本当に便利な時代です。

今週は、月〜土曜日まで毎日zoom三昧です!

手掛けなくても、大勢の方のお顔を見ながら会話ができるという文明の力に感謝です。

では、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられますように♪

(╹◡╹)JUNJUN


同じカテゴリー(私が講師の講座お知らせ・報告)の記事画像
発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります
お知らせ・10月27日10:30〜発酵常備菜作りオンライン講座
<開催報告>発酵cooking試食&お勉強会❣️
ひんやり発酵スイーツ&スープ講座♪ 嬉しいレビュー❣️
発酵美人塾 はじめます❣️
ひんやり発酵スイーツ講座のお知らせです!
同じカテゴリー(私が講師の講座お知らせ・報告)の記事
 発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります (2022-10-27 23:29)
 お知らせ・10月27日10:30〜発酵常備菜作りオンライン講座 (2022-10-20 09:18)
 <開催報告>発酵cooking試食&お勉強会❣️ (2022-09-13 22:50)
 ひんやり発酵スイーツ&スープ講座♪ 嬉しいレビュー❣️ (2022-08-02 19:22)
 発酵美人塾 はじめます❣️ (2022-07-28 23:52)
 ひんやり発酵スイーツ講座のお知らせです! (2022-07-26 18:23)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:21│Comments(0)私が講師の講座お知らせ・報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酵素をいかす発酵クッキングシェア会♪
    コメント(0)