2021年02月27日

フルーツの甘酒ヨーグルトサラダ♪

フルーツの甘酒ヨーグルトサラダ♪
こんにちは。

先日、お腹の具合が悪かなってしまったことを記事にいたしました↓が…。
https://junjun.eshizuoka.jp/e2112923.html

その際、16時間断食の後、
白湯と「命の発酵スープ」でお腹の調子を整えた後、
ビタミン・ミネラル・(腸内細菌の餌になる)食物繊維補給のために食べたのが、このサラダです。

みかんは皮をむき、軽く天日海塩を振ってから
濃厚甘酒を和えてしばらくおきました。

フルーツの甘酒ヨーグルトサラダ♪フルーツの甘酒ヨーグルトサラダ♪

バナナ・キウイフルーツ・りんごの甘酒漬けと
水切りした自家製豆乳ヨーグルトを混ぜてほぼ完成!

フルーツの甘酒ヨーグルトサラダ♪

トッピング用のレーズンとクコの実は、
塩麹(甘酒+天日海塩でもOK)に漬けおくと
ほどよく戻り、食感が柔らかくなって、
他の材料との馴染みが良くなるんです。

また、微かな塩味がアクセントにもなります。

いかがですか?

ご参考になれば、倖です。

では、この後も
素敵なことがたくさん引き寄せられますように♪

(╹◡╹)JUNJUN


バナナの甘酒漬け↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e1989699.html

フルーツの甘酒漬け↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e1786573.html

塩麹レーズン↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e1876161.html



同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事画像
善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️
腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪
さつま芋と甘糀あんこのケーキ風❣️
善玉菌も小躍りする⭐️さつま芋甘糀のミルフィーユ風・おばけ!?モンブラン
自然のおいしさ・さつま芋とかぼちゃ甘糀のパフェ
バレンタインのチョコの試作⁉️ではありません(^^)
同じカテゴリー(★ナチュラルスイーツ)の記事
 善玉菌とお肌が喜ぶ・豆乳発酵フルーツ❣️ (2024-03-25 23:59)
 腸活和スイーツ・さつま芋甘糀の茶巾絞り♪ (2024-03-21 23:54)
 さつま芋と甘糀あんこのケーキ風❣️ (2024-03-07 23:59)
 善玉菌も小躍りする⭐️さつま芋甘糀のミルフィーユ風・おばけ!?モンブラン (2024-02-13 23:53)
 自然のおいしさ・さつま芋とかぼちゃ甘糀のパフェ (2024-02-12 23:53)
 バレンタインのチョコの試作⁉️ではありません(^^) (2024-02-06 23:31)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 19:47│Comments(0)★ナチュラルスイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フルーツの甘酒ヨーグルトサラダ♪
    コメント(0)