2021年01月31日

虫食いセーターをネックウォーマーにリメイク♪

虫食いセーターをネックウォーマーにリメイク♪
こんにちは。

お気に入りのセーターが虫食いだらけで
どうにもこうにも再生不可能になってしまいました(涙)。
虫食いセーターをネックウォーマーにリメイク♪
愛着があるセーターだし、
お腹の部分はほとんど無傷だったので、
首を温めるネックウォーマーにメタモルフォーゼさせてみることにしました。

まず、胴の部分の上下の縁を折り返して縫って、
ゴムを入れて腹巻きのようにリメイク。
虫食いセーターをネックウォーマーにリメイク♪虫食いセーターをネックウォーマーにリメイク♪
中央にピンクのゴムを縫い込んでギャザーがやるようにしました。
タートルネックの縁取りが可愛らしかったので
その部分をいたしてコサージュを作成!
この状態ではドアノブカバーみたいですね!?
虫食いセーターをネックウォーマーにリメイク♪虫食いセーターをネックウォーマーにリメイク♪
お花状にした後、本体とピンクのゴムで合体させ
ゴムの先端は(残りのセーター記事を使い)くるみボタンのようにしたものを取り付けました。
虫食いセーターをネックウォーマーにリメイク♪虫食いセーターをネックウォーマーにリメイク♪
なかなかいい感じではありませんか?

もともとは、こんな半袖のセーターでした↓
虫食いセーターをネックウォーマーにリメイク♪
かなり昔の写真ですが、先日大掃除をして見つかったものです。
ディズニーリゾートのキャスト集団面接の会場
(当時の職場のすぐ近くの東京国際フォーラム)で
2008.3.18に記念に撮影していただいたものです。

東京に新幹線通勤していた時のものです。

そんなこともあったよな…と、断捨離をしながら
しみじみと昔を思い出しておりました。

いろんな経験全てが今の自分を使っているのですね…!

そして、リメイクしたネックウォーマーは
この冬大活躍しそうです!!!

ご参考になれば倖です♪

では、この後も素敵なことがたくさん引き寄せられますように!!!

みんなの家庭科研究所
Pure child factory代表
(╹◡╹)JUNJUN






同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事画像
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた!
フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク!
縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️
JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版
さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️
同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた! (2023-12-27 00:21)
 フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク! (2023-12-26 23:25)
 縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️ (2023-12-18 22:36)
 JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版 (2023-12-03 22:41)
 さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️ (2023-11-16 20:53)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 14:04│Comments(0)衣類・手芸・お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虫食いセーターをネックウォーマーにリメイク♪
    コメント(0)