2020年10月09日

LUCTUSクイックケトル・これから大活躍の予感♪

LUCTUSクイックケトル・これから大活躍の予感♪LUCTUSクイックケトル・これから大活躍の予感♪

こんにちは。

台風が近づいて、冷たい雨が降っています。
みなさま、お家の周りや植木鉢のお片付けなど
おすみでしょうか?

さて、秋が深まってきた…というよりも
もう、冬の足音が聞こえてきそうな季節になりましたね。

そんなシーズンに大活躍してくれるのが
このクイックケトルです!

普通の電気ケトルはお湯を加熱するだけですが、
これは、液体のものなら(おそらく)なんでも加熱でき、
野菜や卵を茹でたり煮たりする事もできるんです!
LUCTUSクイックケトル・これから大活躍の予感♪

そしてもちろん、お茶を煮出す事もできます。
金属製の茶こしがついているので、お茶の葉はそこに入れて、簡単に取り出せますよ。
LUCTUSクイックケトル・これから大活躍の予感♪

その上嬉しいことに、ちいさな「つぼ型容器ポット」も付属されているので、
直接火にかけたくないものを湯煎もできちゃいます。

例えば、濃厚甘酒!
鍋に入れて火にかけると…あっ!焦がしちゃった!なんて事もありますが、
このクイックケトルは、温度設定ができるので安心です(40・50・60・70・80・90℃、沸騰)。

また、つぼ型容器ポットに入れれば、
直火にかけずに済むので、さらにやさしく温める事ができます。
LUCTUSクイックケトル・これから大活躍の予感♪

自家製甘酒は、微生物や酵素がたっぷりと含まれています。

65℃以上で加熱してしまうとそれらが失われてしまいます。

だからといって、寒い季節に、冷蔵庫で冷え冷えになった発酵食品をたくさん食べるのは辛いものがあります。

これは、この冬…重宝しそうです。

また、色々試してみますので、その都度、ご報告いたしますね♪

では、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられますように!

(╹◡╹)JUNJUN


同じカテゴリー(キッチングッズ・住・文具他)の記事画像
壊れたスコップを再生させたの巻!
使えなくなったらバラして土に還る熊手とほうき❗️
バケツ稲の藁でしめ縄とお飾りを手作りしました⁉️
年末のお掃除に大活躍・みかんの皮エキス❗️
ECOな窓ガラス防寒方法を伝授いたします❗️
洗える着物のはぎれで、テーブルクロス!
同じカテゴリー(キッチングッズ・住・文具他)の記事
 壊れたスコップを再生させたの巻! (2024-03-23 22:13)
 使えなくなったらバラして土に還る熊手とほうき❗️ (2024-01-12 10:24)
 バケツ稲の藁でしめ縄とお飾りを手作りしました⁉️ (2023-12-28 20:36)
 年末のお掃除に大活躍・みかんの皮エキス❗️ (2023-12-27 11:35)
 ECOな窓ガラス防寒方法を伝授いたします❗️ (2023-12-08 23:38)
 洗える着物のはぎれで、テーブルクロス! (2023-12-07 16:23)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:59│Comments(0)キッチングッズ・住・文具他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LUCTUSクイックケトル・これから大活躍の予感♪
    コメント(0)