2020年06月23日

自宅の壁と壁紙の修理してみました!

自宅の壁と壁紙の修理してみました!自宅の壁と壁紙の修理してみました!
こんにちは。

先日、ロフト(屋根裏部屋)の大掃除をしている時に、
窓のすぐ下の壁紙が剥がれているのを発見しました!

写真にはありませんが、この裏側は上から下まで
縦にぺろりんっ…と、剥がれていました!!!

原因は大雨の日に雨水が垂れ流れていて
それに気がつかずに長年放置していたためだと思われます…とほほ。

家にある普通の接着剤で貼り付ける方法も考えましたが、
どうせなら壁紙用の接着剤を購入して、
本格的に修理しよう!と、DIYショップで購入したのがこちらの接着剤たちです。
自宅の壁と壁紙の修理してみました!自宅の壁と壁紙の修理してみました!
右の写真は接着剤を塗り、上からローラーでのばそうとしているところです。

一番最初の写真左がビフォーで、右がアフターです!
なかなか上手に修繕できていると思いませんか?

もともと器用な私ですから…(なんちゃって)
このくらいはオチャノコサイサイ!
朝飯前でござりまする。

ちなみに、接着剤のコーナーには、
さまざまな壁の修繕用の接着剤が所狭しと並べられていました。

その中より、
●はがれた壁紙をくっつける接着剤とローラー
●壁紙の継ぎ目の隙間を埋めるもの
●壁の穴を埋めるもの
●壁の穴をや傷を隠すクロスパッチ(シール)
の4種を購入してみました。

こちらは、穴にシールを貼ったところ。
自宅の壁と壁紙の修理してみました!自宅の壁と壁紙の修理してみました!
なかなか、いい感じに隠されてますよね?

そしてこちらは、画鋲の穴を埋めたところです。
自宅の壁と壁紙の修理してみました!自宅の壁と壁紙の修理してみました!
ぜんぜん違和感ないですよね。

ずっと気になっていたのですが、
ロフトの壁紙の修繕用品を購入するついでに
欲しいものが見つかって、
一緒に綺麗に直すことができて、大満足です。

コロナ自粛がきっかけで
いつかやらなければ…と思っても手付かずだった
あちらこちらメンテナンスができて感謝です。

どこか一か所が綺麗になると、
それまで見過ごしていたことに気が付いたりして、
次から次へとやることが見つかるのはなぜでしょう?

でも、お家が喜んでいるような気がしますので、
まっ、とにかく、めでたしめでたし!

外から見ても、家の中にいても、
なんだか、お家が全体がピカピカと輝いて
イキイキしているように見えるんですよね、
もちろん、気のせいかと思いますが…。

庭の緑もキラキラしていて妖精さんたちも喜んでいるような…!?

なんだか、ことあと凄くいいことがありそうです!?
(思い込みは大切です)

今のモットーは、気がついたらすぐやる!です。気になっていることは、すぐに行動!
改善策を見つけて、即軌道修正致しましょう。

では、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられますように♪

(╹◡╹)JUNJUN







同じカテゴリー(キッチングッズ・住・文具他)の記事画像
壊れたスコップを再生させたの巻!
使えなくなったらバラして土に還る熊手とほうき❗️
バケツ稲の藁でしめ縄とお飾りを手作りしました⁉️
年末のお掃除に大活躍・みかんの皮エキス❗️
ECOな窓ガラス防寒方法を伝授いたします❗️
洗える着物のはぎれで、テーブルクロス!
同じカテゴリー(キッチングッズ・住・文具他)の記事
 壊れたスコップを再生させたの巻! (2024-03-23 22:13)
 使えなくなったらバラして土に還る熊手とほうき❗️ (2024-01-12 10:24)
 バケツ稲の藁でしめ縄とお飾りを手作りしました⁉️ (2023-12-28 20:36)
 年末のお掃除に大活躍・みかんの皮エキス❗️ (2023-12-27 11:35)
 ECOな窓ガラス防寒方法を伝授いたします❗️ (2023-12-08 23:38)
 洗える着物のはぎれで、テーブルクロス! (2023-12-07 16:23)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:48│Comments(0)キッチングッズ・住・文具他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自宅の壁と壁紙の修理してみました!
    コメント(0)