2020年04月30日

お手伝いの対価としてのAちゃんへの報酬

お手伝いの対価としてのAちゃんへの報酬お手伝いの対価としてのAちゃんへの報酬
こんにちは。

おとといの投稿の続きです。
小3女子のAちゃんは3日連続でお手伝いに来てくれています。
https://junjun.eshizuoka.jp/e2059956.html

ただ、初日からそうだったのですが、
自分の都合の良い時に「お手伝いに来した」と来訪されるので、仕事がストップしてしまうのでちょっと困ってしまいました。

3回目からは、スケジュールを決めて来訪するようにお願いしたのですが…、

忘れちゃったのか?
体調不良なのか?
嫌になっちゃったのか?

なんと約束の時刻より1.5時間遅刻で、
11時にピンポーン!

「あれ?お約束9:30だったよね?どうしちゃったの?」

「エプロンをつけるのに手こずって…。」

なぬ?エプロンをつけるのに1.5時間もかかるの?

「今度から、お約束の時間より遅れる時は、心配しちゃうからお電話してね…。」
と、その旨と電話番号を書いて、
下記のノートをお渡ししました。
お手伝いの対価としてのAちゃんへの報酬お手伝いの対価としてのAちゃんへの報酬
このノートは、毎回仕事内容と報酬を記録するもので、前回から使用しはじめていたものです。

おうちの方に見て貰えば、
どんなことをしたのか分かり、
休校中の記録にもなるかな?と考えて作ったものです。

これからは、次回の予定を私が記入して
双方で確認することにしました。

世の中のお母さんや幼稚園・小学校の先生は
毎日こういったことの連続なんですね…尊敬いたします。

本当に良い体験をさせていただき感謝です。

ちなみに、今日のプレゼントは、
ファンダブルディズニーのバックと
私が昔手作りしたバレッタにアルファベットマカロニを貼り付けて、ご本人に着色してもらったものでず(記録に残させてください)。
お手伝いの対価としてのAちゃんへの報酬お手伝いの対価としてのAちゃんへの報酬

ちなみに今日のお手伝いは、ごぼう茶用の
ごぼうのささがきでした↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e1372395.html

できるであろうお仕事を来訪時間に合わせて準備していた時に、あれ?これ以前にもやっていたような?
会社で新人さんでもできるようにと
仕事をお膳立てしてあげていた時のことを思い出しました(笑)。

皆さんは自粛で、他人との接触が減っているようですが、
私は逆で、増えています!?

今まで自分の仕事ばかりでしたが、
家の修繕や庭の手入れなどなど、
第三者の手を借りないとできないことを、
順に片付けているところです。

発見がたくさんあり、刺激になり、勉強になり、
家まで住みやすく改善されていきます。

大変なかたもたくさんいらっしゃる中、もうしわけないのですがか、
私はこの期間を大切に有効利用させていただいております。

では、明日も素敵なことをたくさん引き寄せられますように♪






同じカテゴリー(思うところ・近況報告)の記事画像
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝
2024.3.29.誕生日に感謝‼️
始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー!
多様な腸内細菌叢で「育児ストレス回復」❗️
小学生のみなさんから嬉しい贈り物❣️
同じカテゴリー(思うところ・近況報告)の記事
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 熱海の研修の前と後には伊豆山神社・来宮神社参拝 (2024-03-31 23:59)
 2024.3.29.誕生日に感謝‼️ (2024-03-29 23:59)
 始発〜最終の新幹線で京都日帰り弾丸ツアー! (2024-03-19 23:59)
 多様な腸内細菌叢で「育児ストレス回復」❗️ (2024-03-16 23:59)
 小学生のみなさんから嬉しい贈り物❣️ (2024-03-12 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手伝いの対価としてのAちゃんへの報酬
    コメント(0)