2020年04月28日

小3女子と現物支給のアルバイト契約!

小3女子と現物支給のアルバイト契約!小3女子と現物支給のアルバイト契約!
こんにちは。

今日は、ご近所の小3の女の子: Aちゃんと
現物支給のアルバイト契約をいたしました。

上記が契約書代わりのポイントカードです。

これは、私から持ちかけたビジネス契約です。
お母さんとAちゃんが一緒にいる時に提案いたしました。

学校がコロナの関係で長期間お休みのため、
余った時間を有効活用したかったAちゃんは、
喜んで応じてくれました。

詳細は、私が使わなくなったものをお見せして
Aちゃんが「欲しい」と思ったら、
私の依頼するお仕事をしてもらい、
その品物をプレゼントする…という内容です。

品物の価値に値するであろう労働を私から提案し、
Aちゃんと協議して承諾を得てから実行していただきます。

仕事の途中で疑問点があったら、その都度確認してもらいます。

また、出来栄えを確認し、ダメ出しをする場合もあります。

大人の労働契約と同じように進めています。

今回は、庭の雑草とりと、掃き掃除…小一時間くらいの作業でした。

報酬は、こちらのエプロンです。
小3女子と現物支給のアルバイト契約!小3女子と現物支給のアルバイト契約!
なかなかおしゃれで可愛いのですが、
慌てて購入したためにサイズを確認しておらず
私にはちょっと小さめ、金太郎の前掛けみたいになってしまうのです。
Aちゃんによさそうだな〜と思っていたのですが、思った通りにお似合いでした。
大人用のエプロンなので、まだ、少し大きめですが、
ウエストを端折って紐で結べば大丈夫そうでした(後日安全ピンで止めました)。
Aちゃんも気に入ってくれたようです。

「まだ、時間があるので他にもお手伝いができます」と、積極的なAちゃん!!!

待ってました!とばかりにお願いしたのがこちらです。
小3女子と現物支給のアルバイト契約!小3女子と現物支給のアルバイト契約!
アルファベットマカロニの仕分けです。
箱を作って、途中までやって、そのままになっていたものです。
詳細はこちらにて↓
https://junjun.eshizuoka.jp/e2060048.html
まだ、英語は習っていないので、ちょっと難しいかな?と思ったのですが、なんなその。

頭のいいAちゃんは、やり方を教えてあげたら、
スイスイ?ホイホイ?どんどん?どの表現がぴったりなのかはわかりませんが、
とにかく、すらすらと仕事をこなしてくれました。

少しはお勉強になるかな?と思い、
紙に、箱と同じ順にアルファベットと読み方を記載して、発音しながら仕分けしていただきました。

これができたらプレゼントは、帽子です。
小3女子と現物支給のアルバイト契約!小3女子と現物支給のアルバイト契約!
そして、この50色の色鉛筆をゲットするには、
家の周りの掃き掃除20回です!
(こちらもちゃんと協議して決めました)

1日1回なら20日、
朝夕2回やれば10日。
掛け算や割り算のお勉強にもなりますね!

ちょっと早いけど、経済学のお勉強もできるはず
(なんちゃって)!?

学校に行かなくても、周りの大人が、人生を生き抜く力をつけるためのお手伝いをしてあげれば、
子供は成長していくのではないでしょうか?

ゴミ出しが大変なご高齢の方、
庭のお手入れのお手伝いをして欲しい忙しい方、
お買い物を頼みたい方などなど、
子供会と敬老会をポイントカードでつなげて、
ギブ&テイクのwin-winの素敵な関係を築けたら
素敵なのではないでしょうか?

では、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられますように♪

(╹◡╹)JUNJUN

追伸…
タンスの肥やし、誰かに譲れば、宝物!?


同じカテゴリー(花・ガーデニング・家庭菜園)の記事画像
花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪
庭の桜が運氣をアップ❗️
我が家の桜が咲き始めました!三嶋大社も!
我が家のフェンスのアイビーをホワイトデー仕様に❣️
芽吹きを楽しむ*野菜再生水栽培❣️
残念・やられてしまいました❗️
同じカテゴリー(花・ガーデニング・家庭菜園)の記事
 花盛り・芽吹きの季節・JUNJUNガーデン♪ (2024-04-12 23:59)
 庭の桜が運氣をアップ❗️ (2024-04-07 15:46)
 我が家の桜が咲き始めました!三嶋大社も! (2024-04-01 22:41)
 我が家のフェンスのアイビーをホワイトデー仕様に❣️ (2024-03-14 21:28)
 芽吹きを楽しむ*野菜再生水栽培❣️ (2024-03-04 23:25)
 残念・やられてしまいました❗️ (2024-02-27 20:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小3女子と現物支給のアルバイト契約!
    コメント(0)