2020年02月12日

レースのカーテンお直し術 大公開

レースのカーテンお直し術 大公開レースのカーテンお直し術 大公開
こんにちは。

我が家の木綿のカーテンが
経年劣化のために、
破れやすくなってしまいました!!!

優しく触らないとビリッと裂けてしまうんです。
10年以上経過しているので、
すっかり弱くなってしまったのですね…。

特に、直射日光の当たる場所の劣化が激しいのです。

しばらく、放って置いたのですが、
あまりに貧乏くさいのと、
破れた箇所に手が引っかかって、
さらに破れがひどくなるケースが相次ぎ
なんとかせねば!と知恵を絞りました。

そこで、接着芯と呼ばれる
のりのついた薄い生地をアイロンの熱で貼り付けて
穴を塞いでみたのですが、いかがでしょうか?
レースのカーテンお直し術 大公開レースのカーテンお直し術 大公開
アテツギをハートっぽく切り抜くと、
柄や模様のように見えて、
穴ふさぎとは思えませんよね!?

我ながら名案!!!だと思いませんか?

ちなみに、両面から挟むようにアテツギをすると
片面よりも、補強されます。

甘状な上記になった時は、試してみてくださいね♪

では、明日も素敵なことがたくさん引き寄せられますように!

(╹◡╹)JUNJUN






同じカテゴリー(キッチングッズ・住・文具他)の記事画像
壊れたスコップを再生させたの巻!
使えなくなったらバラして土に還る熊手とほうき❗️
バケツ稲の藁でしめ縄とお飾りを手作りしました⁉️
年末のお掃除に大活躍・みかんの皮エキス❗️
ECOな窓ガラス防寒方法を伝授いたします❗️
洗える着物のはぎれで、テーブルクロス!
同じカテゴリー(キッチングッズ・住・文具他)の記事
 壊れたスコップを再生させたの巻! (2024-03-23 22:13)
 使えなくなったらバラして土に還る熊手とほうき❗️ (2024-01-12 10:24)
 バケツ稲の藁でしめ縄とお飾りを手作りしました⁉️ (2023-12-28 20:36)
 年末のお掃除に大活躍・みかんの皮エキス❗️ (2023-12-27 11:35)
 ECOな窓ガラス防寒方法を伝授いたします❗️ (2023-12-08 23:38)
 洗える着物のはぎれで、テーブルクロス! (2023-12-07 16:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レースのカーテンお直し術 大公開
    コメント(0)