2019年07月30日

お気に入りのブラウスをリフォーム♪

お気に入りのブラウスをリフォーム♪お気に入りのブラウスをリフォーム♪
こんにちは。
私…諦めが悪いんです!
特に、お気に入りのものに対しての執着心はハンパありません!

このブラウス…右側の七分袖が元々の形でした。
2枚色違いで大人買いしていますが、
確か1枚は定価で、もう一枚はバーゲンで購入したように記憶しています。

エメラルドグリーンの方は、見た目は涼しげですが
着ると顔色が悪く見えちゃうので

オレンジの方ばかり着ていたんです。
その結果、生地が劣化してしまい袖の後ろに力を入れたら…ビリ!!!
破れてしまいました。
でも、大好きだから諦めきれず、
まずは袖を外し、次に袖口のレースを外して、
お気に入りのブラウスをリフォーム♪
レース部分だけをフレンチスリーブになるように肩に縫い付けてみたのです!

なかなか、涼しげで、素敵でしょ!?

風通しも良いので、今の季節にぴったり!
これで、まだもう少し着ることができますね。

物は大切にしましょうね!!!

(╹◡╹)JUNJUN




同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事画像
セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル!
コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた!
フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク!
縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️
JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版
さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️
同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事
 セーターの袖口と襟元を編み足してリニューアル! (2024-04-07 15:11)
 コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた! (2023-12-27 00:21)
 フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク! (2023-12-26 23:25)
 縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️ (2023-12-18 22:36)
 JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版 (2023-12-03 22:41)
 さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️ (2023-11-16 20:53)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 23:24│Comments(0)衣類・手芸・お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入りのブラウスをリフォーム♪
    コメント(0)