2018年11月08日

いきいきカレッジ ウォーキング12回目

いきいきカレッジ ウォーキング12回目
こんにちは。
食べる事(発酵料理)と運動(ウォーキング)の両面から
健康づくりのお手伝いをする事をライフワークとしている
JUNJUNこと中村純子です。

さて、本日、
いきいきカレッジのウォーキングのレッスンに
新しいお仲間が増えました!

その方はABC Cooking Studio 時代のお仲間の関ちゃんです。

以前、東京六本木のデューク先生のレッスンに
私と一緒に参加した方があり
健康のために…と、地元でレッスンをスタートしてくださることになりました。

こうやって、輪が広がっていくと本当にうれしいですね…。

以下に、本日のレッスン内容の抜粋をさせていただきますね。
(黄色い文字をクリックして、リンク先の記事を見てみてくだされは、復習に使えます。未体験の方もどうぞ…)

まずは●仙骨を立てて、

次に●三種の神器を行い

●トルソーの手を頭の後ろで上下に、次にぐるぐる・・・。

腰回し足首の運動

命のストレッチ
師匠Blogの股間の骨盤底筋群のストレッチ

⚫︎脳を鍛える運動

⚫︎大腰筋を鍛える方法はこちら

ちなみに●いい歩きと悪い歩き違いは?こちらです。

そして●歩く時は手を後ろに引きます

そして、歩きながらのエクササイズ♪
⚫︎肩回し、腕しぼりウォーク

⚫︎トルソー、息吐きウォーク

⚫︎スニーカーで歩く時の三原則とは

⚫︎かかと→小指→親指について。

⚫︎みんなで手をつないで行う歩きの素振り「反復運動」、
これは、歩くための素振りを行い身体に覚えこませます。

ウォーキング教室なのに
歩くための関節や筋肉を鍛えるエクササイズがたっぷりで
実際に歩くのは 少なめですが
このエクササイズが凄いのです!

自分が上達すると
その凄さが わかるようになるになってきますので どうぞ お楽しみに♪

そして、大声で笑うことは ストレス解消になり
免疫力のアップにも つながり
歩くことは 生活習慣病や認知症予防効果にもがあります。

DUKESWALKINGのメゾットは
時代の求めるものを 提供できていると
自信を持って ご指導させていただいております。

継続は力なり…今から鍛えれば
将来のピンピンコロリも間違いなしです。

長生きしても 健康でなけば…
そして 自分の足で 好きなところに行けなければ、楽しくありませんものね…。

発酵食品も1回食べただけで
お腹の調子が良くなったり
美肌になったりはしません…
コツコツ 続けて 週間にすることが大事なのです。

あなたも 理想の自分を作るための
最初の一歩…歩き始めてみませんか?

いきいきカレッジのウォーキングエクササイズは
途中からの入会も大歓迎です!
ご希望の方は、このブログのコメントにメッセージと連絡先をお願い致します
(コメントは、公開しませんのでご安心ください)。

では、明日もワクワク どきどき キラキラしながら
素敵な事を沢山引き寄せましょう♪

  腸活&筋活
食と運動の両面から
健康な身体づくりを目指す
    JUNJUN
http://junjun.eshizuoka.jp/e1623851.html


同じカテゴリー(私が講師の講座お知らせ・報告)の記事画像
発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります
お知らせ・10月27日10:30〜発酵常備菜作りオンライン講座
<開催報告>発酵cooking試食&お勉強会❣️
ひんやり発酵スイーツ&スープ講座♪ 嬉しいレビュー❣️
発酵美人塾 はじめます❣️
ひんやり発酵スイーツ講座のお知らせです!
同じカテゴリー(私が講師の講座お知らせ・報告)の記事
 発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります (2022-10-27 23:29)
 お知らせ・10月27日10:30〜発酵常備菜作りオンライン講座 (2022-10-20 09:18)
 <開催報告>発酵cooking試食&お勉強会❣️ (2022-09-13 22:50)
 ひんやり発酵スイーツ&スープ講座♪ 嬉しいレビュー❣️ (2022-08-02 19:22)
 発酵美人塾 はじめます❣️ (2022-07-28 23:52)
 ひんやり発酵スイーツ講座のお知らせです! (2022-07-26 18:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いきいきカレッジ ウォーキング12回目
    コメント(0)