2018年03月11日

いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪

いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪
こんにちは!
みなさんのキラキラ笑顔…いかがですか?

発表をやりきった達成感と安心感と
充実感に満ち満ちた、いいお顔ですよね!

では、早速、
ウォーキング エクササイズの発表の様子を写真とともにご紹介いたしましょう!

まずは男性の革靴での歩きとターン。
いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪
いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪
次に女性のパンプスでのエレガントウォーキングとターン!
いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪
次に男女のクロスウォーキング。
いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪
いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪
次に、会場の皆様と一緒に
仙骨の立て方とDEUKSWALKINGの三種の神器である
肩回し、トルソー、腕絞り(健康体操)。
いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪
その後、スニーカーで
正しく歩く方法をお伝え…。
いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪
1本の線の上を歩く、膝と膝をすり合わせる。
踵から着地して、小指、親指と体重移動する(その時膝は曲げない)。
これを身体に覚えこませるための反復練習!
みんなで手を繋いで…。
いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪

写真でも皆様の熱気が伝わってきそうですよね。

自分の姿を見られることはなかなかないので
たくさんの写真をおとりいただき
確認する機会をいただけていっぱい気づいたことが…。
もっと胸を張って開いた方がよかったとか、
手がしっかり上がっていないとか…
気付きと反省がてんこ盛り(恥)。

でも、記録に残すために、あえて掲載させていただきますね
(数年後の成長を信じて…)。

前に出て参加してくださったのは30人位?
その場で立って真似してくださっている方もいらっしゃいました。

最初、スカスカだった客席が
だんだんうまり、立ち見のギャラーも…!
全部で100人位いらっしゃったかな?
(希望的観測?憶測?思い込み?)

会場の皆さんの一体感のようなものを感じら、みなさん楽しかったようです。

いつものレッスンではいつも受け身だった生徒さんたちも、
「自分たちがリードしなくては」という思いで、
一生懸命にやってくださっている姿がとても素敵でした。

私もですが、こうやって
人前でやるという経験を重ねることで
成長していけるのですね…。

緊張から解き放たれて
ちょっと暴走気味のわたくしです。
いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪
いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪
いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪
皆さま、素敵な発表ありがとうございました。

そして、展示や講師の発表の様子はこちらです。
いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪
いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪
いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪

また、2時からの合同閉校式では
リーダーのタカさんが
生徒代表として感想を発表してくださいました。
いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪
何回も何回も書き直してくださったという原稿はこちらです。
いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪
他の講座の講師の先生たちからも大好評!
「この感想を聞いて、習いたくなった」
と異口同音の感想をいただきました。

生徒さんにも恵まれて本当に倖せです。

開校前の応募の説明会、書類作成、
申し込み、申し込みハガキの整理、
当選発表の発送、毎月の講師会、
10ヶ月にわたる20回のレッスン、
発表会の準備・リハーサル、
そして、本番、片付けなどなど。

普通のカルチャーセンターでのレッスンとは違い
講師の負担が非常に大きい、
ほとんどボランティアの運営ですが、
得られるものは、お金以上に大きかったな…と感じています。

15年も続いてきた理由が、今日、やっと理解できたような気がします。

最後に、戴いたお花を生けて
今日のお仕事は完了です。
いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪
講師の皆さま、生徒代表の皆さま
お疲れ様でございました。

来年度の募集に関することはこちらをご覧ください。

三島いきいきカレッジ
ウォーキングエクササイズ講師
デューク更家 公認
ウォーキングスタイリスト
(╹◡╹)♡JUNJUN*龍菜♡


同じカテゴリー(DUKESWALKING)の記事画像
公式webサイト・リニューアルいたしました♪
DWS〜池内タオル〜日本橋高島屋
いきいきカレッジウォーキングレッスンについて
DUKESWALKINGスタイリングセミナー in 麻布十番
谷中お墓参り〜明治神宮初詣
DUKESWALKING スタイリストセミナーin 麻布十番
同じカテゴリー(DUKESWALKING)の記事
 公式webサイト・リニューアルいたしました♪ (2020-09-22 20:26)
 DWS〜池内タオル〜日本橋高島屋 (2020-03-07 21:49)
 いきいきカレッジウォーキングレッスンについて (2020-02-27 16:18)
 DUKESWALKINGスタイリングセミナー in 麻布十番 (2020-02-01 21:19)
 谷中お墓参り〜明治神宮初詣 (2019-12-31 20:38)
 DUKESWALKING スタイリストセミナーin 麻布十番 (2019-11-30 20:28)

Posted by 中村純子(JUNJUN) at 14:07│Comments(2)DUKESWALKINGいきいきカレッジ
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

レッスンは途中から欠席でした。
発表会は見学の予定でしたが、多忙と体調不良が続いています。

でも、じゅんじゅん先生がブログにアップしてくれたおかげで、レッスンの振り返りをさせていただけました。
ありがとうございます。

スキマ時間を見つけて、プリケツスクワットだけでも続けていきたいです。

短い間でしたが、お世話になりました。
先生もお忙しいでしょうが、じゅんじゅん先生のアップデートが完了するといいですね(^-^)。
陰ながら応援しています。

では、またどこかで…。
Posted by しょうこ at 2018年03月18日 06:20
しょうこさん
メッセージありがとうございました。
お家で続けてくださっているのですね…嬉しいです。
修了証書を郵送しましたのでお受け取りください。

日々、アップデートの連続で、一生完了することはない…つまり
永遠に完成することはないと思います。
常に成長出来るようにこれからも頑張りますので、応援してくださいね。
Posted by ♡JunJun♡♡JunJun♡ at 2018年03月19日 10:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いきいきカレッジ展示&発表会本番の様子♪
    コメント(2)