2017年09月04日

ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪

ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪
こんにちは!
(ありものアーティストのJunJunです)。

エプロンを作った残りの生地で
名刺入れとティッシュ入れを作りました。

共布のエプロンの作り方はこちら↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1645465.html
http://junjun.eshizuoka.jp/e1815621.html
共布のツーピースの作り方はこちら↓
http://junjun.eshizuoka.jp/e1693801.html


名刺もできて来たし…これで
卒プレの準備は整ってきました!!!

一番重要な自分のプレゼンテーションをブラッシュアップするだけです(≧∀≦)

私は幼い頃から
「もったいないの英才教育」を受けて育ちました。

父はサラリーマン、母は専業主婦!
少しでも家計を助けようと
洋裁の技術をいかし、自宅で洋服のオーダーメイドをしていました。

刺繍や料理も得意で
私は母親が工夫を施した
愛情いっぱいの「手作り」に囲まれて育ちました。

母が、仕事をする横で、
女の子座りの幼い私が…
端切れをもらい、針と糸を不器用に使う姿を思い浮かべてください。

そんな頃から、これをこうしたら あんなものが作れるかな〜と、
ありものでアートを創る工夫をしていたのです。

私は 今でも そんな 想像の時間が大好きです。
そして 出来上がった時の満足と
使っている時の嬉しさ楽しさ、
そして それを他人から褒められた時の喜び…などなど。

ありものアートは、喜びにあふれているんです。

普通の人なら ゴミにしてしまうような端切れでも
写真のような「役に立つ」こだわりの一品に、変化させられるんです。


さて、前置きがながくなってしまいましたが、
こちらの名刺入れは、
ボロボロになってしまった
市販品の和紙製の名刺入れを芯にしています。

それに白い薄紙を貼ってから
布を貼り付けてリニューアルさせたものです!!!

製作工程はこんな感じです。
ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪
ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪
ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪
ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪
ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪
ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪
ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪

そして、ティッシュ入れは…
ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪
ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪
こんな感じです!

生地かたっぷり残っているわけではないので、

お花を切り抜いて 裏にフエルトをつけて
仕上げにつけてみました。

なかなかいいでしょ!

ありものアーティスト
(╹◡╹)♡JunJun♡








同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事画像
コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた!
フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク!
縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️
JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版
さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️
町内会のお掃除参加でうれしい引き寄せ‼️
同じカテゴリー(衣類・手芸・お直し)の記事
 コートのお直し…というか、表面の生地をはずしてみた! (2023-12-27 00:21)
 フェイクファーのマフラーを付け襟&袖口にリメイク! (2023-12-26 23:25)
 縮んだセーター&ケープをリニューアル❗️ (2023-12-18 22:36)
 JUNJUN農園産さつま芋のツルのリースのアレンジ版 (2023-12-03 22:41)
 さつま芋のツルで作ったECOなカゴ完成いたしました❗️ (2023-11-16 20:53)
 町内会のお掃除参加でうれしい引き寄せ‼️ (2023-11-12 16:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドメイドの名刺入れとティッシュ入れ♪
    コメント(0)