2016年03月28日

おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪

おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪
2016.3.28ファミリーファンパス
「おにぎらず」授業のレポートです!
①当日のご報告と合わせてご覧ください。

みなさんに お写真の公開のOKをいただきましたので
当日の様子をお楽しみください。
おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪
まずは 手作りのテキストを見ながらのお話しです…
おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪
みんな真面目に聞いてくれてます(^^)
おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪
稲穂を見せながら お米のお話しや材料の説明です!
おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪
続いて、おにぎらずのデモンストレーションを
真剣に見つめる子供達…可愛い!

海苔→ごはん→具材→ごはんと重ねます。

では、みんなも やってみよう♪
おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪
おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪
具材を混ぜて、ごはんを海苔にのせ…
おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪
海苔で全部を包んで形をととのえれば
黒い小判形のおにぎらずが…出来上がり!
おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪
みんな上手に 丸められました(^^)
おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪
おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪
最後に、半分にカットして
切り口に豆乳マヨネーズを絞れば完成です!

では、(あなたの命を)いただきます♪
おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪
農家さん、運送屋さん、お店やさん、
お父さんお母さんにも感謝しながら…
もぐもぐ もぐもぐ(≧∇≦)
おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪
自家製味噌の味噌玉のお味噌汁もごっくん!
お父さんやお母さんも 喜んでもらえたかな?


写真提供は アシスタントをしてくださった
ちえちゃんです(^^)

臨場感あふれる素敵なショットの数々…
どうも ありがとうございました!

どうですか?
楽しそうな様子が 伝わるでしょう(^^)

体育の先生から
「おにぎらずに参加した子がめちゃめちゃ美味しいって笑顔で言われました!!
最高ですね!!!」
と、メッセージが届きました(^^)

食育って やっぱり いいですね…♪

スタッフのみなさま
きてくれたお子様と保護者の皆様に
感謝感謝です。

これから どんどん
この様な笑顔を沢山作れるお仕事頑張りたいと思います!!!

では、明日も ワクワク ドキドキ キラキラしながら
素敵なことを沢山引き寄せましょう♪

じゅんじゅん














同じカテゴリー(私が講師の講座お知らせ・報告)の記事画像
発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります
お知らせ・10月27日10:30〜発酵常備菜作りオンライン講座
<開催報告>発酵cooking試食&お勉強会❣️
ひんやり発酵スイーツ&スープ講座♪ 嬉しいレビュー❣️
発酵美人塾 はじめます❣️
ひんやり発酵スイーツ講座のお知らせです!
同じカテゴリー(私が講師の講座お知らせ・報告)の記事
 発酵常備菜(料理の素)3種類講座・アーカイブあります (2022-10-27 23:29)
 お知らせ・10月27日10:30〜発酵常備菜作りオンライン講座 (2022-10-20 09:18)
 <開催報告>発酵cooking試食&お勉強会❣️ (2022-09-13 22:50)
 ひんやり発酵スイーツ&スープ講座♪ 嬉しいレビュー❣️ (2022-08-02 19:22)
 発酵美人塾 はじめます❣️ (2022-07-28 23:52)
 ひんやり発酵スイーツ講座のお知らせです! (2022-07-26 18:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おにぎらず 続き(ファミリーキャンパス②)♪
    コメント(0)